洗濯機を購入してきました。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

家電量販店で

洗濯機を見てきました。

 

 

洗濯機を買う上で

これだけは外せないという機能…

 

それは

自動おそうじ

 

加えて

10キロ以上であること

日本製であること

電気代と水道代が抑えられること

 

 

縦型とドラム式で

迷っていたんですが

 

この先長く使うことを考えて

ドラム式にしました。

 

 

洗濯機は他の家電と同様に

機能が増えれば増えるほど

金額が高くなります。

 

その価格はピンキリ…。

 

 

そして我が家の問題。

 

防水パンのサイズに合う

洗濯機を買うこと。

 

横幅と高さは問題ないんですが

設置場所に奥行が足りない……。

 

ドラム式は大型なので

どれもこれも

我が家の防水パンには入りません…ハートブレイク

 

 

洗剤自動投入は

ジェルボールを使っているので

無くてもよくて

 

スマホ連携やAIも不要。

 

 

というわけで候補にあがったのが

↓こちらです。

 

日立のドラム式洗濯機の

下位モデルです。

 

 

旧製品より

1kg容量が増した11kg

 

肝心の防水パンに入るか…ですが

微妙なサイズなので……

土曜日に見積もりが来ます。

 

そこでOKならば

日曜日に家に入ります。

 

駄目だったらキャンセルで

また一から選び直し…ネガティブガーン

 

 

防水パンに入るか

だけでなく

 

玄関と

リビングの扉を通過するのか

という問題もあります…ネガティブ

 

あぁ……

冷蔵庫の記憶が蘇る…。

 

 

 

通らなかった冷蔵庫の幅は

685mm

 

今回の洗濯機の幅は

630mm

 

その差55mm

 

微妙……真顔

 

また吊るすのかな…。

そうなると更に高くなりますネガティブ汗

 

 

普通の玄関

普通の扉のサイズなんですが

 

家電を買う度に

この問題にぶつかります。

 

庭がなくて

家の周りは狭い通路です。

 

リビングの掃き出し窓から

入れることができないのが大きいぐすん

 

 

というわけで

キャンセルする可能性がありますが…

購入しました。

 

5年保証つき

リサイクル料・設置代

本体代、ポイント還元などを含めて

 

実質

212,852円です。

 

 

この機種は

扉が左開きしかないので

導線的に上位機種の右開きのほうが

いいかな…という気もしましたが

 

お風呂場で軽く手洗いをしてから

ぽんと洗濯機に入れることも多く

 

扉を全開にしても

通過できる幅が確保できるので

いいかなと思ってこれにしてみました。

 

無事入りますように…。

 

うーん…どうだろう…。

 

 

~お得情報いろいろ~

ではではクローバー

 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウ
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録後翌々月末までに広告案件利用で
5,000pt以上獲得すると
2,000pt(2,000円分)のボーナスが貰えます


ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より200円多くなっています

 

右矢印グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録
で800円分get

 

右矢印メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます

 

右矢印ラクマ

招待コード→mGKA0
登録で100円分貰えます 

 

右矢印オススメの【ポイントサイト】一覧

右矢印オススメの【アフィリエイト】一覧

右矢印その他のオススメサイト一覧

右矢印なつinstagram 右矢印なつTwitter
↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ