家の中はいつも嵐が吹いている | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金のために貯蓄頑張ります♡

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/
右矢印お買い得コレクション一覧
 

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

 

夏休み。

子どもとの関わりが密になる期間。

 

発達障害の子どもを

育てている親御さん

追い込まれていませんか?

 

私は追い込まれています。

 

 

次男の

癇癪・パニック・

好き嫌い・暴言・感覚過敏に。

 

 

 

今年の3月末

長年通っていたスイミングを

やめました。

 

平泳ぎを習っている途中で

やめました。

 

止めた理由は1つ。

 

お兄ちゃんが部活動の関係で

通えなくなったから。

 

お兄ちゃんが行かないなら

俺は絶対行かない!!

と激しい癇癪に。

 

泳ぐこと自体は

嫌ってはいません。

 

ただ1人で行きたくないだけ…。

 

 

そこで

次男と約束をしました。

 

毎週金曜日の

スイミングを止めるかわりに

夏期講習の3日間だけ行ってみよう。

お兄ちゃんと一緒に。

 

次男は分かったと頷きました。

 

 

そして今日が

夏期講習の1日目でした。

 

次男は

 

そんなこと聞いてない!

約束なんかしてない!

絶対に行かない!!

夏休みなのに全然休めない!!!

↑コロナ禍で毎日暇すぎるくらいです…

行くならオエするぞ!!!

お腹が痛くなってきた!!!!

 

と大パニックに……。

 

 

こちらからは

何回も言っていたし

 

昨日は

行くと分かっていた上で

笑顔だったのに。

 

ああだこうだ言った末

行って帰ってきました。

 

はぁ……

しんどい。

 

次男の子育ては

全然スムーズに行かない。

 

急に天気が変わります。

 

晴天から急に台風。

 

 

宿題にしても

毎回この調子です。

 

不平不満ばかり。

 

落ち着かせることと

やる気を出させることが

本当に大変。

 

 

静かなところで

のんびり過ごしたい。

 

静かなところに行きたい。

 

山の中の

隠れ家的なカフェに行きたい。

 

 

子どもが寝た夜が

私の癒しの時間です。

 

 

~お得情報いろいろ~

ではではクローバー

 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウ
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録後翌々月末までに広告案件で
100,000pt(5,000円)以上獲得すると
40,000pt(2,000円)のボーナスが貰えます


ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より200円多くなっています

 

右矢印カウシェ
招待コード→FIQOEK
買い方の過去記事は→こちら

右矢印グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録
で800円分get

 

右矢印メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます

 

右矢印ラクマ

招待コード→mGKA0
登録で100円分貰えます 

 

右矢印オススメの【ポイントサイト】一覧

右矢印オススメの【アフィリエイトサイト】一覧

右矢印その他のオススメサイト一覧

右矢印なつinstagram 右矢印なつTwitter
↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ