2年前の昨日。虫垂炎の原因は何だったのか… | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金のために貯蓄頑張ります♡

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/
右矢印お買い得コレクション一覧
 

 

 

こんにちはオカメインコ

 

イベントバナー

 

 

二年前の昨日は

緊急で手術をした日です。

 

 

 

8/3の夜に

急に左下に痛みが出て…。

 

最初は場所的に

排卵痛かな?と思っていました。

 

様子を見ていたんですが

痛みが引かず

 

これ本当に排卵痛?

 

となってきて…

トイレへ。

 

何をしても痛みが引かず

そのうち具合も悪くなり、発熱。

 

寝返りも打てず

真っ直ぐ歩くこともできない

痛みに変わっていきました。

 

 

2年前もコロナ禍だったので

熱があると言う理由で

近隣の病院は全て断られて

 

最終的に

胃カメラ・大腸カメラで

お世話になった病院で見てもらい

 

血液検査の数値が異常だったので

即紹介状を書いてもらいました。

 

そしてその日の夜に手術。

 

 

体調不良は

突然やってきます。

 

痛みが出る前までは

普通に過ごしていて

仕事もしていました。

 

虫垂は

免疫機能に関わりがあるらしく

取らないほうがいいらしいんですが…

 

炎症が起きてる場所が入口付近で

薬で散らすのは向かない

大きくなっていくタイプ。

 

このままだと危険

とのことで切除しました。

 

悪化すると

命を落とすこともあるそう…。

 

 

発症した原因は不明です。

 

考えられるのは

 

✅職場のキッチンが

39℃~42℃の灼熱地獄だった(移転前)

✅毎日熱中症になりかけていた(移転前)

下矢印

ストレスで免疫力が落ちていた?

 

お昼に、溶けては凍るを繰り返した

品質の怪しいアイスを食べた

下矢印

冷蔵庫のトラブルにより

お客さんに提供できなくなって

廃棄予定となっていたお店のアイス

 

 

これらが炎症と

関係があるのかないのか…。

 

 

最近は

健康意識が下がっていたので

再度気を引き締めていますDASH!

 

 

\今日はお買い物日和♪/

 

 

~お得情報いろいろ~

ではではクローバー

 

↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ