いつか終わりがくるのに、考えたくなくて | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金のために貯蓄頑張ります♡

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

 

ある方の訃報を聞いて

動揺しています。

 

 

ご高齢でしたが

いつも元気だったので

 

その方がいる光景を

当たり前のように思っていました。

 

 

自分の中では

 

実家に帰れば

お向かいのAさんは

いつもここでこうして過ごしていて

 

隣のBさんは

いつも大きな声で笑っている

 

…そんなイメージがあって。

 

 

遅かれ早かれ

命には終わりがくるのに

 

それを考えたくなくて

 

みんなずっといてくれるものだと

思いたくて。

 

でも

そんなことないんだと

改めて感じました。

 

 

ボランティアに精を出して

地域の子ども達を

我が子のように見守ってくれた方。

 

 

眠るように旅立ったと聞いて

 

寂しさと

苦しまなくて良かったという思いと

 

もう実家に帰っても会えないんだという

言葉では言い表せない悲しみと……

 

いろんな感情が溢れています。