【動物病院】インコの健康診断に行ってきました。診断の結果… | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金のために貯蓄頑張ります♪

 

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/
右矢印お買い得コレクション一覧
 

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

 

今日は仕事のあと

インコの健康診断へ行きました。

 

お迎えして約一ヶ月です。

 

 

一番心配だったのが

どうやって

動物病院まで連れて行くか問題。

 

使っていなかった

昆虫用のケース(上に空気穴がある)に

キッチンペーパーを数枚敷いて

中にお菓子(稗の穂)を入れました。

 

ケースを入れる保温バッグの中には

湯たんぽ2つとタオルを入れて

上部は酸素が入るようにしっかり開けて

側面と底が温かい状態で動物病院へ。

 

 

初めての健診の結果

心配するような病気はなし。

 

ただ

そのう炎になる可能性がある

細菌がいるとのことで飲み薬が出ました。

 

人間には感染しないものです。

 

 

この細菌は

親鳥から貰ってしまうことが

多いとのこと。

 

2週間飲んで終了で

再来はなしです。

 

薬が出たため

お会計は

5,680円です。

 

高い…ですが

早い段階で一度見て貰わなきゃと

思っていたのと

 

インコの飼育に関して

いろいろ相談したいことがあったので

解決してほっとしました。

 

ぜんちゃんは

ほぼ確実に女の子とのこと。

 

孵らない卵を産むのかな…。

 

初めてなので

その時が来たら戸惑いそうです。

 

 

~お得情報いろいろ~

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウン
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリ限定!招待コード
ziEXnLJAJHf2K


ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト♡
ポイントサイトのポイントインカム


ワラウ
Tポイント即時交換可能!ウエル活に♡
ポイ活ならワラウ

 

グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録800円分get

 

メルカリ
招待コード→SFEUHV

メルカリ登録で500円分貰えます

 

ラクマ

招待コード→mGKA0
招待コード入力で100円分貰えます 

 

右矢印オススメの【ポイントサイト】一覧

右矢印オススメの【アフィリエイトサイト】一覧

右矢印その他のオススメサイト一覧

右矢印なつinstagram 右矢印なつTwitter
↓ポチっとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ