覚悟はしていたけど…少ないパート代 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金のために貯蓄頑張ります(*¨*)
 
 

**家族から大好評でした♡ふるさと納税返礼品**

 
 
 

 

 

こんにちはハムスター

 

 

 

 

昨日

パート代が入りました。

 

朝起きてすぐに

WEB明細を見ました。

 

 

覚悟はしていましたが

すごく少なかったです…ぐすん

 

 

  
社保天引きあり
こちらが支給額ですぐすん

 

 

 

出勤日数5日。

 

 

 

入院をして

その後療養をしたためです。

 

 

 

あと少し遅かったら

虫垂が破裂していたらしいので

命に関わらなかったのは良かったですが…

 

こうして明細を見てしまうと

現実を突きつけられて辛いです。

 

 

いま

傷病手当金の申請中なので

後日、多少お給料が入りますが

 

しばらく苦しい日々が続きそう。

 

 

 

 

 

夫は

頑張らなくていいよ

 

と私によく言いますが

 

夫(40代)の収入

23万円前後の我が家。

 

 

子どもは

あと数年で中学生になり

 

今後

出費が増えていく未来しかないのに

 

私が頑張らないで

一体どうやって

この家計を黒字で保つの。

 

 

老後資金の貯蓄どころか

その前に転覆してしまう。

 

 

夫のお給料は増えず

 

本人は

副業を頑張る。

 

と言っていましたが

そもそも副業禁止の職場なので

反対しました。

 

 

お金のことばかり考えていると

精神的なストレスを感じるので

 

キャンペーン等を利用して

 

楽しむゆとりも残して

 

少しでも出費を減らせるように

していこうと思います。

 

 

 

↓このキャンペーンは

1店舗目はスーパーで達成しました。

 

 

 

 

 

ではではクローバー
 

フル活用中!オススメのポイントサイト

ポイントタウン
利用歴最長♡ランクボーナスが魅力的(*¨*)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

ポイントインカム
毎月恒例のイベントが多くて、貯めやすいサイト♪
ポイントサイトのポイントインカム
 

ライフメディア
キャンペーンが豊富です(*¨*)
ライフメディアへ無料登録

 

Get Money!(げっとま)
美容案件に強いサイト♪

GetMoney!コラボ!無料会員登録で200円分ポイントプレゼント!全交換先の手数料無料!! 


ワラウ
認定バナーです。最大で1,000円分貰えます
遊べるポイントサイト ワラウ

ECナビ
登録キャンペーン中です♡今とっても勢いがあるサイト
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録800円分get

 

メルカリ
招待コード→SFEUHV

メルカリ登録で500円分貰えます

 

ラクマ

招待コード→mGKA0
招待コード入力で100円分貰えます 

 

オススメの【ポイントサイト】一覧

オススメの【アフィリエイトサイト】一覧

その他のオススメサイト一覧
 


▷なつinstagram ▷なつTwitter
↓ポチっとして頂けたら励みになります(*´˘`*)✽

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ