長男が通学路にある川に転落…救急搬送 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

おはようございます。


 

先程まで

病院にいました。

 

 

いつも通り

子供を小学校に送り出して

仕事に行こうとしたら

 

子供が泥だらけで帰宅。

 

 

 

通学途中にある

川に転落したとのこと。

 

 

高さ1.5メートルくらい

川幅5メートルくらい

 

 

その川には

柵がわずかしかなくて

 

隙間だらけです

 

 

友達の自由帳を見ながら

歩いていた我が子は

 

 

前を見ていなくて

転落

 

その時は

水位が低かったので

 

 

自力で

川から這い上がったとのこと

 

 

 

頭も体もどろだらけ

頭から出血していたので

 

救急車を呼びました。

 

 

 

初めて知ったのですが

朝7時~9時は

我が家の住んでいる辺りは

空白の時間帯

 

 

夜間救急はやっていないし

小児科は空いていない

 

 

唯一

受け入れてくれた病院で

CTを取りました。

 

 

CTの結果

異常なしで

いま

自宅で様子を見ています。

 

 

そして今から

川を管轄している担当者と

現場調査です。

 

 

柵を付けてもらうように

お願いしようと思っています

 

 

前を見ていなかった

長男にも非はあります


 

今後

我が子と同じように

転落する子供がいるかもしれない


 

今回

水位が低かったから

自力で帰ってこれたけど

 

 

大雨の時は

恐ろしいほど増水する川です

 

 

 

それを思うと

 

本当に

ぞっとします。

 

 

 

 

何気ない日々が

突然

変わってしまうことがある

 

 

 

いってらっしゃい

気をつけてね

 

と見送った

何気ない

当たり前の日々が

 

明日も同じように続くとは

限らないんだと

 

 

 

改めて感じました。