ごま油と塩つくね | Reve

Reve

夢見る日常

家に帰るとごま油が私を待っていました。


じゃん!!



なんのこっちゃって感じですよね。


たまたま答えたアンケートで偶然当たったんです。

嬉しいな^^


こういう、「プレゼント当たります」みたいなものに

応募ってしたことがなかったのですが、

こうやって当たると嬉しいですね。


ごま油って炒め物にもドレッシングにも使えて便利ですよね。

香りがいいので、塩分などを余分に足さなくてもおいしくなる調味料。


色々作りたいものが浮かびます。

楽しみ♪


というわけで、さっそく




先日作ったひじきの煮物を混ぜ込んで、

塩味のつくねを作りました。

ごま油で焼いたので、ほんわりいい匂いです。


ちょっとひじきが飛び出ているものがありますが・・・

お料理って性格が出ますよね^^;


おいしくてアレンジもききますよ。


作り方は続きからどうぞ♪



【続きはこちらから】



レシピブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。