ほうじ茶ラテ | 日常

日常

ブログの説明を入力します。

暇なので、本日二回目の更新です。




初めてほうじ茶ラテを作ってみた。


これがね


すっごく美味しい!!


茶葉の分量も牛乳の分量も適当に入れたけど。笑


甘いのは好きじゃないから砂糖は入れなかったけど


牛乳で甘くなってた。


入れたほうじ茶を牛乳で割るのと全然違う。


本当に美味しい。




{10191E31-3038-4332-9286-34C85C6B32BE}





今度、チャイも作ってみようかな。


牛乳なしにしてシナモンティーもいいなぁ。


夏だしスッキリするレモングラスを入れてもいいなぁ。


久しぶりに紅茶の棚を整理したら


ハーブティーが多めに残ってて


ほうじ茶と紅茶がもうほぼ空っぽだった。


ストックもないからそろそろ新しい紅茶が欲しいなー。


やっぱり私はシンプルなお茶が好きらしい。


緑茶はまだストックもあって


ほうじ茶は好きなやつがあるからまたそれを買って


紅茶は飲んだことない茶葉にしてみようかな。


試したい紅茶、たくさんあるんだよね。


迷う。


2つくらい新しいの買おうかな。






紅茶の棚はこんな感じです。


{B6A04863-3134-415D-9B73-BCB3759A6C4C}



カンカンとか筒の中身はもう飲んじゃったから


元々のものと違うものが入ってて


今日は何を飲もうかな〜って選ぶのが毎日の楽しみ。




紅茶の話をすると止まらなくなりそうなんで、この辺で辞めときます。笑