2024年 はじまりました | さつき日和

さつき日和

好きなことや日々の出来事を楽しく書いていきたいと思います。

あけまして

おめでとうございます


昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。





さてさて、2024年が始まって早々に能登半島地震で大変な事になっておりますが、皆様大丈夫でしょうか?


横浜の自宅でのんびりしていたところゆらゆらと揺れ出して、かなり長い時間揺れていました。

すぐに震源地を調べ、能登半島付近で震度7と知り、驚きました。


離れた地の横浜でもかなり長い時間揺れていましたので、震源地付近の方々は本当に怖かったと思います。


その後大津波警報が出ましたね。


このブログを書いている現在もまだ大津波警報が発令中なので、被害が最小限であることを願っております。


ご自分の命、ご家族の命を守る行動をお願いします。


津波警報が解除された後もこれから1週間ほど余震が続くと思うので、心休まらないとは思いますが、どうぞ安全を確保しつつお過ごし下さい。


皆様のご無事を祈っております。