素敵な出会い | さつき日和

さつき日和

好きなことや日々の出来事を楽しく書いていきたいと思います。

昨日は最高気温が18℃まで上がった横浜ですが、今日の最高気温は8℃。

前日との気温差10℃…。

そしてまた寒くなるとか。
寒暖の差で体調崩さないようにしなきゃ!

さてさて今日は用事があったついでにお買い物にも行きました。
その途中で見かけた可愛い子ちゃん猫


車で暖を取ってるようです。
もふもふの冬毛ですが、流石に寒そう…。
あったかい所で冬を越してね!


そして、お買い物途中で見つけた「九州うまか市」。
九州出身ですから、そんなのぼりを見ると食いついちゃう。

そこで、買ってきました。


鹿児島のかるかん&かるかん饅頭、ボンタンアメ、そのまま食べるかつおスライス。
熊本のいきなり団子。
佐賀の佐賀牛ポテトチップ。

思わぬ出費…アセアセ
ま、いっか。
地元の味を堪能しますルンルン

で、家に帰ってさっそく食べてみました。


これ、美味しいです!!

「そのまま食べるかつおスライス」という商品なのですが、ちょっと厚めの鰹節で半生タイプ。
生ハムみたいという声もあるみたいですが、口に入れるとしっとりしていてかつおの旨味がジワ〜ッと広がりました。

鰹節はもともと好きで、たまに無性に削り節をそのまま食べちゃってたので、これは嬉しい。

おやつはもちろんお酒のおつまみにもなりますし、卵かけご飯にも合うかも!

これはハマった。

これは量を食べるというよりも少しずつ味を噛み締めながら食べる感じかな?
一口でも十分満足感がありました。

こうして美味しいものに出会えると嬉しいですね音符
ましてや地元・鹿児島のものとなると愛着も湧く。

素敵な出会いに満足満足キラキラ