お好みは? | さつき日和

さつき日和

好きなことや日々の出来事を楽しく書いていきたいと思います。

横浜に越してきてだいぶ経ちますが
やはり食べなれた味にはかないません。

九州は甘口醤油を使うので
甘めの味付けが好きです。

みんなが何気に好きな牛丼屋さんも
私はあまり好きではない……。

おうどんやお蕎麦も
お汁が黒くて辛く感じてしまいます。

出汁の効いた黄金色のお汁
しかもちょい甘めが好き。

なので、
外食で食べるおうどんやお蕎麦より
自宅でお汁を作って食べるのが好き。

これってもう幼少期からの習慣で
「こういうお味」ってのが
自分の中に記憶されてるんでしょうね。



田舎の味が恋しい……。



そう思いながらも
今日も自炊をする私です(笑)

自炊だと好みの味付けが出来るから
良いんだよね~♪