おはようございます。

無類の糖質好きの私がしばらく糖質を摂らないでやってます。

最近、響いた言葉がテレビ番組、

アナザースカイでサッカー日本代表の長友選手が自身の食生活を語るシーンで

「糖質を摂って体にいい感じがしない。」
細かい言葉は覚えていませんが、あれほど運動量の激しいサッカー選手が言っている。

糖質は必要なものと、叩きこまれてきた私には衝撃でした。

ただ、40年近く糖質を摂り続けてきて、摂らない生活にシフトすることがいいかどうかわかりません。

今後、時間が経てば糖質制限に対する見解も変わるかもしれません。

今、私の身体に起こっていることはポジティブです。

眠れる。

体が軽い。

常に頭がすっきりしている。特に午前中ね冴えが違います。

私の家系は糖尿になる人が多いです。

そういう観点ではいいかもしれません。

さあ続けよう!

ではまた。

{6F81A2DD-5310-4C4D-8FB8-F1BDF2C47B4E}

川崎梶ヶ谷で食したカツ丼。

久しく食べてません。

と言っても、1か月経ってませんが。