おはようございます。
以前ある本で100円をいろんな所に置いて誰かに与える実験をしてみるという章がありました。
与える人は与えられるという実験。
素直にその本が書いているとおりにいろんな所に3枚のコインを置きました。
数日経って見に行くと、そのコインはなくなっていました。
あれから5ヶ月。
すっかりその事を忘れてました。
数日前のこと、仕事に行く前、バッグを整理していたら100円が音を立てて出てきました。
実は私、バッグは常にきれいにしているのは当然、財布なども入れないので、まあバッグからお金が出てくることなんてないんです。
更に前日が出張だったのできれいにしたばかり。
妻からもらったお気に入りのTUMIのバッグだったのでいつも入念にきれいにしてるのに。
まあそんなに驚くこともないかなと。
そしていざ外出しようと車に乗り込むと運転席のスピードメーターの所に100円玉が!
誰が?
まあいいや。
そして昨日、川崎のとある駅を歩いていると女性が追いかけてきて「100円落とされましたよ!」
「私落としてないですよ」と答えると「あなたから落ちましたよ!」と。
1つ目のコインはまあそんな事もあるかなと思います。
でも2つ目、3つ目は偶然にしてはちょっと強引。
偶然ではなく、必然。
神様とか目に見えないものを信じたり、意識したことはあまりない。
でも意識したり、なんかのタイミングで何かとつながることもあるのかもしれない。
何かが何かわかりませんが、何かと。
SIGN
ただの偶然の積み重ねかもしれないけど。
なんか心地よさを感じる雨の午前中です。
ではまた。