おはようございます。

少し前から断捨離を進めています。

とりあえず玄関とベランダからいらないものを捨てて、ピカピカに掃除。

ベランダには植物を植えました。

心が洗われました。

とにかく整理するのではなく、物を置かないようにしました。

判断がつかないものは一旦屋根裏部屋へ。

片付けたら、なんか家の風通しが良くなった気がしてました。

するとびっくり。

私たちにとって明るいニュースや楽しい話題がどんどん舞い込んできました。

社内でこれまでなかったネットワークが広がり出したり、遠い知り合いから私に対して良いアプローチがあったり。

一番驚いたのは直近で人事異動が流れたことでした。

この異動は私個人には悪くない異動でしたが、小さい子供を抱えて周りに頼れる人のいない私たちにはかなり負担になる異動でした、

夫婦でなんとか乗り切ろうと話し合ったばかりでした。

そこに異動がなくなった話。

びっくり。

そんなの見たこともありません。

大変だけど、乗り切ろうと話し合ったばかりの私たちは肩をなでおろしました。

私は目に見えないものは信じない方ですが、目に見えないなにかが存在することを感じた一週間でした。

流れが変わる。そんな言葉がしっくりきます。

ではまた。