おはようございます。

以前勤めていた会社で昇格試験、社外の学校入学の選考、社内の新規プロジェクト参加の公募が同時期におこなわれました。

私は全部参加したい、是非やってみたいと考えました。

素直に。

本気で。

まっすぐに。

まわりの上司や部下たちは言いました。

「そんなの無理」

「今のしごとがおろそかになる」

「欲張り」

「ライバルのレベルが高すぎる。全員君より年上でキャリアもすごい。勝てるわけがない。」

今でも思いますが、散々の言われようでした。

この時、意外他人の声が胸に響きませんでした。

ターゲットに集中できました。

ターゲットが決まってからは現業を終えた後、その当時習慣にしていたプールで1000メートル泳いで、そこから深夜のファミレスで勉強。

毎日。毎日。

20代後半でこれだけ勉強するんだったらもっとはやく勉強して早慶でも行けば良かったと少し思ったのを覚えています。

結果は3つとも合格!

この時は本当にうれしかった。

周囲の態度も激変しました。

今考えると、サラリーマンで本気で勉強している人はほとんどいません。

ちょっとやれば多少のハードルはクリアできるし、本気でやれば突き抜けた成果を出せます。

誰でも。

そう誰でも。

だって大した学力もない私ですらできるから。

ポイントは1つ。

強くありたいものや姿を本気で思うこと。

迷いなく、まっすぐに。

just do it!

なんかおかしな感じですが、思うことは内面の出来事なので自由です。

おすすめです。

思う事、願う事の効用はわりと私の周りで起きています。

また紹介させていただきます。

ではまた。

{E9DCF245-68EE-41AE-B072-AE101DAEDB06:01}

写真は成田エクスプレス。

子供が電車好きの為、私もなんだか好きになり始めてます。

本文と関係ないですが。

では。