2022/6/1こえのブログvol.27 月末雑感 / さつき展散策 | 青空のココロヱ

青空のココロヱ

曇り空の向こうにも 雨降りの空の向こうにも
青空は広がっています。
今の自分のココロは何と戯れてる?何に寄り添ってる?
そんな日々のココロのいろいろや学びを書いてます。

 

 

 

こんばんは、おはようございます。

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

 

月末にUPするつもりだったブログなのですが、

つい口に出てしまう「あっという間」雷ガーン

今回もこの壁?圧?に負けて6月に入ってしまいました。

 

 

なんというか、この時の流れのはやさ、

荒れ狂う濁流の只中、必死で岩につかまって

耐えていたけれど、するりと手が離れて川下に勢いよく

「あぁぁ~~~~~~~あせる」という絶叫とともに流されていく…

といった感じです。

 

 

そんな私の最近の楽しみといえば

スマホのアプリで漫画を読むこと花

 

あれね、うまくできていて、入口は無料で何話か読めるのですが

続きが読みたい佳境に入るところで次話が有料になったり、

「待てば無料」というシステムで、1話読んで24時間待てば

次の話を無料で読めるのですが、すぐに続きが読みたければ課金とか

そういうことになってるんですよね。

 

かくいう私は、そこをがんばって耐え?

いくつかの連載を、ちょっとずつ読み進めて

日々楽しみに読んでいるのでした。

 

今一番おもしろいのは「ゴールデンカムイ」ですルンルン

 

 

で、こえのブログでも話しているのですが

このささやかな楽しみ、それはそれでいいのですが、

あれ?自分、小さくまとまってない?ってちょっと思ったんですよね。

楽しみ方が受け身的というか。

 

 

以前だったら、このバラの美しい季節。

ああ中之島公園のバラ🌹を見に行きたいなぁって

思ったら、何とか時間を作って行こうとする私だったのに

 

中之島公園でバラを愛でる(所要時間3時間)

西宮の北山植物園にバラを見に行く(所要時間1時間)

近くのバラ公園にバラを見に行く(所要情報30分)

 

とだんだん行こうとする規模が小さくなっていき、

結局は行かないという。。。

 

 

コロナの影響で出かけることを躊躇する習慣がついてしまっている

のもあるかとは思いますが、なんだか自分が縮こまっていることに

ふと気づいて、これではいかん!とハッとしたのでした。

 

 

 

というわけで、日曜日、こえのブログを録った後

手始め?に西宮神社で開催されていた

「さつき展」に足を運んできました。

 

美しい作品にうっとりしました。

 

 

 

境内は新緑が美しく、気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

受賞されている作品は特に素晴らしいです。

足を運んで良かったです。

 

 

というわけで、この6月は濁流に飲み込まれないようにしながら

縮こまっていた自分を解放するべく、大きく参りたいと思います。

 

 

ブログももうちょっと更新できますように。

 

 

 

 

今日もここまでお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

来週にはこちらの方も梅雨入りかも?☔とのことですね。

6月だもんなぁカエル

長袖から半袖になったことが、なんともうれしいスター

大好きな夏がすぐそこです。