2年目を迎えた

牛のケアセラピスト

大城 智美(おおしろ ともみ)です。



明日は
♂晴太郎
♀はなはな
出荷の日となりました。



左側♂晴太郎:2021年3月31日生まれ
右側♀はなはな:2021年3月1日生まれ



姉弟みたいに

可愛らしくポーズが撮れて

お気に入りになりました。


最後まで

♂晴太郎は

お母さんのミルクを飲み

小さいながらにも

ここまで育ってくれました。



♀はなちゃん(はなはな)は

生まれて直ぐに

育児放棄された⁉︎



と思った程

お母さんは

舐めもせずミルクも与えず


え"ーーーーあせる

どうしよう…


ではなく

お母さんが出産で

エネルギーを消費したので

非常にお腹を

空かせていただけでした汗



勉強になりますメモ




ただ

ミルクが少ない様に感じ

ミルクを作って飲ませ

足りない分は

母乳で補う方法をとりました。








晴太郎は

お母さんと一緒なので

なかなか

接する事がなく


はなちゃんは

ミルクを飲ませたり

特別お風呂の回数が多かったり。







はなちゃんは

一時保留も考えていましたが

諸事情により

出荷する事になりました。





右端:♀めぐ(保留)
晴太郎とはなちゃんが卒業すると
子牛先輩1頭だけ。
淋しいよぉ…





さて

今日は急遽

義父(86歳)が登場して

晴太郎をキレイにする。


が…



見ていられない状況で

晴太郎に申し訳なかった…あせる


だって

顔全体にも

高圧洗浄機で

ジャーっと洗ってる。


冬で寒いのに

太陽も出ていないのに

体全体水掛けながらとは…汗


ただでさえ

鼻水出ている晴太郎


昨日は

左側を部分洗いして

今日の仕上げにと

思っていたのに…。


そして

はなちゃんを

夫が体を洗ってるし…。


牛さんも寒いのに

気遣い出来ない所が

牛さん同様

ストレス溜まります。


感情的になり

涙を流すしかありません…。


なので

せめてもの投光器で

気持ち温まれば…





少しずつ

牛小屋改善の途中ですが

遠赤外線コルツヒーターを

増やしていかなきゃだし


今日は特別

牛小屋全体が

アンモニア臭で

どうなってる⁉︎と

私にとっては

ハプニング続きの1日でした。




明日も

泣くだろうなぁ…。





もう一つの顔

〜ガイドときどき手話〜

更新しました

https://ameblo.jp/indigoeyes-spiritual/entry-12721575726.html