またまた因果応報の話。

少し前にお寺の住職さんのお話を聞きにいきました。

因果応報についての有り難いお話し。

私たちの目の前に起こる全ての事は今世前世で自分が出した因果がそのまんま自分に返ってきてるだけで、誰かの因果は返って来ません。全て自分です。

昔の私なら、え?全部?そんなはずはない!とどこかで斜に構えて話を聞いてたと思う。

でも今なら分かる。多分そう。

不安妬み愚痴泣き言悪口のオンパレードだった。

自分を正当化し他人を見下す私はそのまんま全てが上手く行かなかった。

今でもイライラする事もあるし不安にもなる。

でもその後の行動で未来は少しずつ違うものになるんだと思う。気付きをありがとうって過去の私全て受け入れてみよう。

幸せにフォーカスしよう😊

可愛い花を見てキレイな空を見上げて共に喜び笑顔で今を遊ぼう‼️

愛燦燦

弥栄