測定64日目 2/26 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

3歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年 2月26日(月)


今日の食事

6:25 朝食
・糖質オフごろグラチョコナッツ、豆乳グルト
・フランソア リッチファイバーロール、バター

11:50 昼食?
・りんごのキャンディ

20:35 夕食
食事前血糖値78
・お味噌汁(ほうれん草,わかめ,豆腐)
・塩昆布和え(白菜,きゅうり)
・煮物(いんげん,人参,大根,厚揚げ,鶏肉,ジャガイモ)

・りんご1/4
・白米50g位?
2時間後血糖値123



今日の妊婦健診結果

今日は10時から健診でしたスター

結果からお伝えすると、県の医療センターに救急搬送され、入院する事になりました病院


状況はというと、かかりつけの産院で

クローバー検尿、血圧脈拍、体重測定

クローバーモニター検査で心拍とお腹の張り具合チェック

クローバーエコーで赤ちゃんの状態チェック

クローバー内診で産道の開き具合チェック


結果は

うさぎのぬいぐるみ現在:38w5d

うさぎのぬいぐるみ推定:35w0d(体重2444g)前回+21g

泣き笑い体重+800g

知らんぷり産道は指1本分のまま


前回から2週間以上経ったのに、推定体重増えてない魂

増えたのは私の体重だけガーン


そして何よりも…

モニター検査でベビの心拍がずっと180〜200台の頻脈赤ちゃんぴえん

臨月の赤ちゃんだと140位が平均のようで、コレだと私のベビは興奮状態・全力疾走状態だそう炎

胎動はあるし、臍の緒も首に絡んでないようなので、ベビは元気ではあるみたいハイハイ

ただ2回計測して2回とも同じ結果だったので、このまま帰すわけにはいかない、と病室で安静待機し、午後再測定する事にふとん1

でも病院のお昼時間も終わってたので昼抜き爆笑

看護師さんがキャンディくれた笑い

妊娠糖尿病だけど、今回は仕方なし!!

と思い、とりあえず舐めるクッキー

再測定の結果、状況変わらずもやもや

インフルエンザ・コロナ陰性、酸素吸引も低血糖も該当せず、原因不明ショボーン


このままだとベビの心臓に負担がかかる為、早めにベビを出してあげた方が良い。

産院でも帝王切開はできるが、産後にすぐ小児科医が診られる方が安心安全なので医療センターへ搬送しますびっくりマークという事でした。


医療センターへ搬送され、相方や両親も駆け付け、まずはベビの状況再確認ミルク

ベビの推定体重はコチラでは2600超えほんわか

やはり心拍以外には異常等ないので、すぐに帝王切開するか、お腹の張りもあるので陣痛促進剤を使って陣痛を促すから選択させてくれましたタラー

結果的に陣痛促進剤を選びました。


まずは今晩、陣痛を少しでも促すために産道を広げる為の処置を行い、明日の朝イチで陣痛促進剤投与、昼頃には出産できるように進めていくとの事キラキラ


まぁとにかくいろいろ処置検査してもらい、夕食が摂れたのが20時半過ぎでしたアセアセ

もちろん夜中に帝王切開へ切り替わる可能性もあるけれど、なんと明日にはベビとご対面予定ラブ

またまた相方や両親にはバタバタとさせてしまい、何よりも息子に寂しい思いをさせる事が辛いけどショボーン


という事で夕食後は少しオーバーでしたが、いよいよ出産ですスター

私のブログをチェックしてくださっている方々、いつもありがとうございます愛飛び出すハート

とにかく、ベビを元気に生んであげられるように頑張ります!!

明日は更新できるか分からないけれど、また落ち着いたら報告いたしますニコニコ


お楽しみに〜ハート