測定41日目 2/3 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月3日(土)


今日の食事

7:00 朝食
・ごろグラ糖質オフ大豆、豆乳グルト
・みかん30g

いつもの朝食に戻りましたー
ニヤリ
さすがに病院みたいにはいかない星
といっても動くとツライ私は母が用意してくれるんだけどタラー
でももう少し食事増やしてもいいかもなぁ!!


12:00 昼食
・お味噌汁(水菜,長ネギ,薄揚げ,豆腐,あさり)
・水菜と鰹節のぽん酢和え
・酢の物(きゅうり,大根,人参,しらす,長芋,カニカマ)
・天ぷら(茄子,人参,ピーマン,カボチャ,白身魚,海老)、天つゆ、大根おろし
・唐揚げ2個
・漬物(大根,たくあん)
・白米約50g

栄養指導後、母と食事処へスプーンフォーク
揚げ物と白米の糖質量が気になるところだけど、しっかり食べてみたダッシュ

15:00 間食
・ベビーチーズ
・糖質オフベイクドチーズケーキ
・ホットミルク220cc
※16:30リトドリン服用


19:15 夕食
食事前血糖値
・サラダ3皿(水菜,キャベツ,きゅうり,ブロッコリー,ミニトマト)、青じそドレッシング
・お吸い物(あおさ,豆腐)
・チキン南蛮2個、タルタルソース
・納豆巻き25g
2時間後血糖値107

昼食・間食がアウトだったのか、リトドリンのせいなのかガーン
それでも2時間以上経過してるから、やっぱり昼食&間食が良くなかったんだろうな泣
納豆巻き50g食べる予定だったけど、チキン南蛮も衣が厚めだし、半分の25gへおにぎり
アプリ上は糖質40弱だからオーバーかなぁと思ったら107チューリップ
やっぱり揚げ物の衣くらいなら大丈夫なのかな??
じゃぁ食前はやっぱりリトドリンのせい?
分かんなーい笑い泣き

21:30 夜食
・きゅうり巻き50g
食後オッケーだったから心置きなく50g食べられました
ハートのバルーン


今日の栄養指導結果

リトドリン24時間点滴の威力には栄養士さんもビックリして「勉強になる〜」って言ってた鉛筆

やっぱり炭水化物量が圧倒的に足りないから
赤薔薇朝のグラノーラにパンを足したり、
赤薔薇分食も炭水化物を入れたり、
赤薔薇おかずによってはご飯80〜100にしたり、
と増やしましょうとの事でしたグッ

一応これで出産まで様子見目
何か心配なことがあれば予約取るっていう事になりましたぽってりフラワー
診察は出産前に受けて、産後の説明を受ける予定に流れ星