[インタビュー]「ピノキオ」パク·シネ、シンデレラの変身 | ☆I Love パクシネ*CNBLUE☆

☆I Love パクシネ*CNBLUE☆

パク・シネちゃん&CNBLUEが大好きです!
パクシネちゃん大好き!ペンです♡
BOICE&Twinkle全力で応援してます!!


毎度あって, 隠れて泣いた. その度に素敵な男主人公が走って来て彼女を抱いて立つと言った. “私が守ってあげる.” これまでパクシネが引き受けて来たキャラクターに対して言わばそうだ. しかし最近終映した ‘ピノキオ’での彼女は違った. シンデレラのようにか弱かった姿とは違いピノキオ社会部記者に扮して中にいる言葉をそのまますべて表現して堂々とした女性としての姿を見せた. 今までとは他のキャラクターであることだ. 最近 SBS 水木ドラマ ‘ピノキオ’(シナリオバックヒェリョン, 演出チョスウォン) 放映終了後ドットコム bntニュースと会ったパクシネは “チェイナみたいな女になりたいです”と言った.

「作品をしながら「私がイナみたいならどんなに良いか」このような考えをたくさんしました。事実を話しながらも、それさえもとてもきれいに言うじゃないですか。普段の私もこうだったら本当に愛されると思います。(笑)」

十分に可愛らしいのに、パク·シネは、劇中の人物チェイナを羨望した。それほど今回の人物は、新鮮なキャラクターでもあった。


「作家がとてもラブリーによく書かいてくれました。また、多くのディテール語ってくれた。その前役割が苦しくてそうではなかったが、とてもすっきりしました。元々言いたい事言って住んでいる性格なので痛快で鮮明でした。実際にはセリフ中にしゃっくりが入っていました。私が勝手に入れたのではなく、どの部分でしゃっくりが入らなければいけないか決まっていた。本当に不思議で面白かった。些細な設定までも、とてもかわいらしかったんです。"

パク·ヘリョン作家のディテールしたシナリオで、今回の作品でパク·シネは、さらに愛情を込めて表現された。そのおかげで、パートナーであるイ·ジョンソクとのケミストリーも光を放った。

「ジョンソクはリアクションが良い友達です。私のセリフをするときに「この友人が感じているね。聞いてくれているんだ」という感じがたくさんありました。すごく有難かった。劇序盤に兄キジェミョン(ユンギュンサン)との分量のために多くのエネルギーをこぼしたにも関わらず、最後まで自分の仕事を逃さないんですよ。その姿にすごく格好よかったし, 一方では感心してました.”


パクシネは特に 20代のトップ男俳優たちと完璧な呼吸を誇って多くの女性たちの羨ましさを買っている. イ・ジョンソクは勿論 ‘美男ですね’ チャングンソク, ‘お前は私に惚れたの’ チョンヨンファ, ‘相続者たち’ イミンホキムウビンまで. そのため “作品を選ぶ時キャラクターを先に見るのかパートナーを先に見るのか”に対して質問した. “(笑い) 私がパートナー福が良いような気がします. しかし私は ‘誰としたい’と言うよりは私がしたいキャラクターに目が先にいきます. 男主人公はキャラクターを決めてからやっと聞きます.”

デビューして10年以上という時間が経ったにもかかわらず、パク·シネは演技欲が多かった。パートナーであったイ·ジョンソクの言葉を借りれば、重要な感情シーンあるときは常に演技先生に電話して聞いて、その感情を完全に把握して演技をしたという裏話だ。子役俳優で女主人公まで位置を取るまではパク·シネだけの隠れた努力があったのだ。

「私が演技を主体的に導いていくが、私は見ていないことを誰かが話してくれるのがいいと思います。有名な歌手たちもボーカルトレーナーがあるように私も私のキャラクター、私の演技をケアしてくださる方がいるのです。演技先生とは「イケメンですね」の時から一緒にしました。それ以来、作品の選択も同様にして演技に対して多くのコミュニケーションをする方でしょう。とても心強いです。」


パク·シネは、作品がうまくいったとして決して浮き立たなかったし、うぬぼれもなかった。インタビューを進行する中しっかりした口調で曹袞曹袞表明する意見を聞いているうちに、彼女が多くのファンに愛される理由が分かるように見えた。もちろん海外でもだ。

"多くの方々が愛してくださる理由は、どうやらドラマの力が最も大きいと思います。私の個人的能力ではなく、ドラマのキャラクターを作家、監督がきれいに描いていただいて撮っていただき、そのようです。海外ファンの方にも韓流ドラマの力を受け取ってもいい機会にお伺いするようになったようです。言語も違うし、文化も違うドラマを見ながら共感したことに対して、とても感謝しています。"

このように海外ファンミーティングツアーに、ドラマ映画撮影に、広告撮影に、多くのイベントやブラウン管、スクリーン管を縦横無尽しているパク·シネは、体が残って出ないようにした。健康に対する心配をほのめかすと、彼女はにっこりと「体力一つは、本当に良い」と言う。

パク·シネの2015年手始めは成功しました。 2014年の映画「尚衣院」の公開と「ピノキオ」の興行的に演技のスペクトラムを一層広げ、今後の歩みがさらに気になった。

「上半期にはアジアツアーをする予定です。それから、休息期を持って、卒業をしようと思う。今年は必ず卒業をしたい。もともとは昨年卒業しようとしたが「ピノキオ」の台本を受けて、再び休学をしましたよ。今学期残っていた、論文書かないといけないのに心配ですね。 (笑)