「ピノキオ」パク·シネ"感情の自由、限りなく感じ見た"(インタビュー①) | ☆I Love パクシネ*CNBLUE☆

☆I Love パクシネ*CNBLUE☆

パク・シネちゃん&CNBLUEが大好きです!
パクシネちゃん大好き!ペンです♡
BOICE&Twinkle全力で応援してます!!


「ピノキオ」の質問を受けると、間違いなくパク·シネの目つきが揺れた。作品を終えて一週間以上の時間が経ったにも「まだイナを下に置ろすことができなかった」彼女はインタビュー中ずっと大変だったが、これまで以上に幸せで大切だった「ピノキオ」の撮影現場を思い浮かべて切ない気持ちを隠さなかった。

去る16日放映終了した「ピノキオ」は嘘をできない女性と偽の名前で生きてきた男のロマンスと一緒に24時間いつも戦争のような時間を過ごす社会部記者の生活をリアルに描き出して視聴者たちの大きな愛を受けた。特に嘘をすれば、自律神経系の異常にしゃっくりの症状を見せ「ピノキオ症候群」の記者チェインハで悔しいパク·シネは、複雑な感情線を繊細に表現して '美貌と演技力を兼ね備えた20代の女優の代表格として浮上した


ピノキオ」を終えた後、記者と会ったパク·シネは、降り注ぐ賞賛に「もちろんいいけど、まだちょっと恥ずかしい」と内心を明らかにした。彼女はきれいだ’と言う褒め言葉を受ければ気持ち良く ‘ありがとうございます’を叫ぶ。しかし、いくつかの過剰な賞賛を聞くとはにかんで身をくねらせて狂う。感謝して嬉しいがまだぎこちないのを見ると、もうちょっと熱心にしなければならないようだ」と控えめな答えを出す。

これと共にパク·シネは「ピノキオ」が愛を受けた決定的な理由俳優なら誰も夢見る理想的な撮影現場を挙げた。撮影当時を思い出させて、自分も知らないうちに大笑いを作っているパク·シネの顔を見ているとあえて確認しなくても、その現場がどのよう和気あいあいしたかを推測することができた

2009年 ‘美男ですね’の時は撮影現場自体が楽しかったです. 本当に落ち葉だけ過ぎ去っても笑いが吹き出るほどでした. それで NGがおびただしくて後には監督様に酷い目に会うほどだったです. ところが ‘ピノキオ’ 撮影現場も ‘美男ですね’ 時と双壁を成すほどに面白かったです. どうしてジョンソクが ‘君の声が聞こえる’ 撮影現場が懐かしいと言ったのか 200% 共感しました. ‘相続人’ 時も幸せで感謝したが ‘ピノキオ’ 撮影場は本当に理想的だった現場だったです. おいしい店探訪を熱心にしてより大ヒットの家を見つけたって感じかな。本当に幸せで楽しかったです.


イケメンですね」の現場のように俳優の間が仲良いと、自然に笑いNGが噴き出すものと決まっている. 「ピノキオ」の撮影もその予想は間違っていなかった。パク·シネは「セリフNGはほとんどないのに、常に二人ずつに分かれて撮影をしてみると、4人(パク·シネ、イ·ジョンソク、キム·ヨングァン、イユビ)が出会うことがほとんどない」とし「だから、4人集まるだけで、体が縮む状況が発生した。お互いが激しく走るが会えば休憩タイムのようにおしゃべりして、食べて、笑いが飛び出ることが繰り返された。メイキング映像の中でキム·ヨングァンがイユビのキャラクターの名前であるユンユレを呼ぶために、実際の名前を呼んで笑いが発光し、お腹がごろごろ音がして笑うことがあったり、本当に笑いこらえるのが大変だった瞬間だった。その映像をまた捜してみるほどにその現場は楽しかった”と当時を回想した.

次に、「ピノキオ」の撮影現場の雰囲気メーカーは誰だったのか?パク·シネは「どこ行っても愛嬌ばかりしてではなかったが本当にイ·ジョンソクとイユビの愛嬌は最高」と感嘆して親指を立てた。その一方で「そのすべてが台本のおかげ」とパク·ヘリョン作家に言及した。パク·シネは「現場に一緒にすることが出来なかったが現場の雰囲気に最も大きく貢献をしたのは台本」とし「断片台本も全くなく台本があまりにもディテールてそのまま演技をすれば良いほどであった。だから俳優たちが撮影現場でも余裕を持つことができたと思う」と感謝の気持ちを伝えた。

パク·シネは「ピノキオ」について「感情の自由を感じさせてくれた作品」と定義し、「家族、社会、先輩·後輩、友人、恋人を介して様々な関係を経験することが出来た。結ばれた関係の中で厄介な姿を見せてくれないために演技に、より気を遣うようになったのは事実である。チェインハで演じ記者としての決断力、お父さんの前では限りなく子供のような姿、一人の男との愛、そして友情などの感情の自由を限りなく感じることができた。チェイナが私はとても素敵なお友達なので、その友人との出会いをどのように表現することができない」と無限の愛情を表わした