ブルーインパルス の展示飛行(パラリンピック) | 電子工作見習い中

電子工作見習い中

電子工作や、車いじり等趣味でやっていることを、
日記に残していきます。


8/24 のパラリンピックの開会日に、ブルーインパルスが東京上空を展示飛行しました。

飛行経路は前もって発表されていて、オリンピックの時とは少し異なっていました。

1か月前のオリンピック開会日の時の目玉は、国立競技場上空でのカラー五輪マークでしたが、
パラリンピックの展示飛行では、シンボルマークを描く事は無いと、発表されてました。

今回は、パラリンピックのシンボルカラーの、赤・青・緑の3色スモークを出すそうです。

当日は、台風崩れの低気圧の影響で雲が厚く、青空は現れませんでした。

予定時刻に、遠くの方から斜め一列の隊形で、ブルーインパルスが近づいて来ました。

やがて、国立競技場方面に,、90度方向を変え始めましたが、先頭から2機ずつペアになって、
同色のスモークを吐きながら、旋回していきました。

 


10分後位に、今度は北の方から近づいてくるのが見えました。

今度は、デルタ型の隊形です。

中央の1機が緑、その左右隣りが青、さらにその左右隣りが赤のスモークを出していました。


この隊形で、大きく旋回して去って行きました。


今回も、見物していた人達からは、拍手が起こりました。


以下の写真は、2日前の予行飛行の時に撮影したものです。


スモークは、白色でしたが、斜め1列の隊形が綺麗に見えたので、載せてみました。