目に見えない領域を大切に生きる | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

新たなはじまりを感じる
牡羊座の新月。
 
 
目に見える領域
表に現れている世界は
目に見えない領域
表にはまだ現れない領域から
はじまります。
 
 
長年
目に見える成果や結果を
追い求めて来たのだけど
間違いだった…
見るのは『そこ』ではなく
目に見えない領域の方だった
と気付いたわけです。
 
 
美味しく美しい一皿が
目の前に出て来る背景には
食材を丁寧に育ててくれている
農家の方や酪農家の方がいて
それを運んでくれる
運送業の方がいて
吟味して選び
細やかな下準備や
鍛錬された技
愛情を持って調理して下さる方がいて
お皿1枚に情熱をかける
職人さんがいて
気持ちを込めて
『私』のテーブルに
運んで下さる方がいて…
とにかく、沢山の人たちの
想いが込められているのですよね。
 
 
ただ、綺麗〜!凄い!
で終わるのではなく
そんな背景を感じる感性を
磨いていきたいものです。
 
 
そんな風に
一見華やかに見えたり
順調に見えたりする人は
人知れず地道な努力を
続けているのでしょう。
 
 
誰も見ていないところで
誰にも気付かれず
有難がられることもないところで
静かに…
いのちの種を
着々と育てていける人の
凜とした美しさに感動し
私もそう在りたいと願うのです。
断酒5日目の朝。
飲酒に使って紛らわしていた
エネルギーを
生命活動、情熱に向けて行くぞ!
と誓う、牡羊座新月です。