『神様の計らいだらけ』のスペシャルリトリート終了 | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

こんにちはパー

リトリートハウスまざ~ずあーす晴れ

スピリチュアル女将、天意(あい)ですニコニコ



さて、マヤ歴元年。

新しいスタートの日キラキラキラキラ


そんな日に始まった
古典フラの講師
河合夏実さんをお招きしてのリトリートハート
Facebookの投稿をもとに
振り返ってみたいと思いますニコニコ


初日は、神津島の入口
物忌奈命神社にご挨拶してから
よっちゃ~れセンターでランチパー


夏実さんに
3人目の子がみえる
と言われて
『いや、うちは二人ですよ滝汗
ってとこから
不思議な妊娠の話になりましたラブラブ


夏実さんも
3番目のお子さんが
セックスレス妊娠で
旦那様に疑われて
大変だったそうです。
(ただいま、4人目の赤ちゃんが
アプローチ中だそう。)
これは共通した感覚なんだけど
からだ、子宮で『妊娠するな(ピン!)』って感覚があるの。
うちは3人目がアプローチ中です滝汗


不思議なもんで
夏実さんと話してると
セックスレス妊娠普通にあるよなー。
宇宙の法則
理に反してないよなー。
っていうか
その核の部分
クリエーションの話だよな。
なんて思えてきますニコニコ


動植物の世界には
両性具有や性が変わる種
種、精子を長い間保存出来る種もあり
じゃあ、人間にその可能性が
ないわけないじゃない?


益々、面白くなりそうな
未知の分野
いのちの分野に
注目していきたいと思いますよウインク
(8/9発売のアネモネ、お楽しみにチュー)


その後、神様めぐり
阿波命から長浜へ。
土地と繋がるには水と繋がるのが早いとのことで。
阿波命様で摘んだ、シダの葉でレイを編み
リリースの呼吸。
シダのレイは、長浜にお供えしましたよ。
続いて閻魔堂、ありま、多幸湾を巡って・・
沢尻で泳ぐチューチュー


夕飯は、届いたばかりの
げんちゃんファームのイキイキキラキラキラキラお野菜を使って
カボチャの天ぷら
うりとなすと豚の味噌炒め
うりのぬか漬け
赤じゃがいもと枝豆とブロッコリーの
ペペロンチーノ
もつ煮
酵素玄米
*写真忘れたアセアセ


天候が心配だったんだけど
夜行虫ツアーへ出発

あまり星が見えなかったので
ありま展望台に移動したら・・
雲がどんどん流れ
空には満天の星。
みんな感動キラキラキラキラキラキラ


リトリート2日目。
本当、スペシャル
多幸湾で朝日にご挨拶。
4:50日の出晴れ
こんな時間に起きたことない(笑)


夏実さん
リアルアナスタシア
リアル天気の子
台風が避けるし
雨予報は晴れに
↓水のチャントで朝日にご挨拶。
祝福の朝です。
外側の『天気』を変えようとするのではなく
内側の『天気』を整える。
雨乞いなどの儀式はそのようにして
内なる火のエネルギーを
動かすそうです。 
人間の体は、地球そのもの。
木(春・肝)、火(夏・心)、土(土用・脾)、金(秋・肺)、水(冬・腎)が巡ってる。
このバランスを整えるのに
古典フラは素晴らしい役割をしてくれるよニコニコ


そして、いざパー
観音浦へ。
↓まだまだ序の口
途中で休憩。
ハードすぎて、写真撮ってる場合じゃないアセアセ
ので
早くも着いたー!!の写真笑い泣き
途中がお伝え出来ずに残念です。




アロハチャントで祈りを捧げます。

おにぎりで一息照れ
まさか、2週間の間に
2回もお邪魔することになるとはニヤニヤ
島の人もめったに訪れない場所なの。
*下見で1週間前に来た。(雨が続いて中々厳しかったので)


↓当日、私がFacebookにアップした感想。
終わってから 
みんなでハグ
本当に感謝しかないってキラキラキラキラ
参加してくれてありがとうハート
素晴らしい祈りの時間をありがとうハート
学び、体験をありがとうハート
導きをありがとう❤
今日という1日に
いのちにありがとう~ラブラブ
生まれ変わったわチョキ
また行くな(きっと)
***********


『自分が思っている以上に
自分て出来るんだな!』
参加者さんからの感想ウインク


体力ない
自信ない
大丈夫かな?
でも・・いざ行ってみたら
案外行けた!
大丈夫だった!


なーんだ、私出来るじゃんキラキラキラキラ
私が制限してただけじゃんキラキラキラキラ


そう、自分が思っている以上の
ポテンシャルを
誰もが持っていて
それは、発揮される『とき』を
静かに待っているんだよニコニコ


原始の記憶を呼び覚まし
からだの中の『地球』が目覚めるキラキラキラキラ


そんなリトリートでしたハート


観音浦を
漁サンに軽装、軍手なしで
ハワイアンチャント(祝詞)を口ずさみ
シダの葉を摘みながら
ロープに掴まることもほとんどなく
スタスタと軽快に降りてゆく夏実さん。


自然との調和が素晴らしいのです。
自然が喜んでウェルカムなのです。


古典フラにより
内側の地球(陰陽五行)
木、火、土、金、水が整い、循環し
地球が目覚めると
こんなにも
自然との信頼関係、調和が取れ
恐れや不安にのまれることなく
自分の中心にいられるんだなぁ・・
と、後ろをついて行きながら
感動の連続でしたニコニコ


それにより
自然と・・私自身も
そのリズムに乗せられ
いつしか自分の中の
地球が目覚めていくのを感じるわけで。
その後ろのメンバーにも
それは伝わり・・


真の影響力って
こういうことなんだろうな。
アナスタシアの呼吸、リズム
原始の記憶が目覚めていくのを感じつつ。


もっと深く
古典フラを学んで行きたいなぁと
新たな想いも芽生えましたよウインク


夏実さん曰く
ほとんどフラのレッスン
ステップをやってないけれど
観音浦ワークで
自然の中に入って行き
大地や木々、自然との対話や
過酷なトレッキングという実践により
レッスン3回分くらいにはなるね!
とのことでしたチュー


未知の体験により
未知のポテンシャルが開くキラキラキラキラ
そんなレッスンでした。


挑戦した分だけ
自然は『わたし』は
答えてくれるハートハート


益々、ハワイとの繋がりを感じ
幸せな気持ちで
2泊3日のリトリートを終えました照れ
共にいてくれたみなさま
全ての存在に・・
ありがとう❤❤
Mahalo❤❤

ほっとしたのもつかの間・・
この後1日あけて。
延泊組二人を、天上山にご案内することにびっくりびっくり


リトリートの追加で
行ってまいりました爆笑


観音浦の後に
天上山て・・
なんの修行??笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし
神様事(依頼)はお断り出来ませんからね。


天石戸別命(阿波命の父)
竜王様とクリカラ剣(事代主命の象徴)

不動明王様
天石戸別命の奥様(阿波命の母)にて
アロハチャント
(夏実さんのチャントの録音)を奉納し
不動池の竜王様では
みんなで水のチャントを奉納しましたキラキラキラキラ


素晴らしい空間キラキラキラキラキラキラ
登りから天上山巡りの間
幻想的な霧が立ち込め
誰一人として遭遇することなく
"貸切状態"でのリトリートラブラブラブラブ


無事、全ての工程を終了キラキラキラキラ
全てのサポート
ご縁にありがとう~チューチュー


そんな夏実さんとのリトリートキラキラキラキラ
第二弾を企画中!!
10月はどうですか?ってことで
12,13,14の三連休を聞いてみたら・・
なんと!!
先約で押さえてあったリトリートが
なくなり、でもスケジュールには消されることなく『リトリート』と記入されたままになってたそうでびっくりびっくり
もう既に決定してた?笑い泣き笑い泣き
神様の計らいにびっくりの二人でした。


そんなわけで
またまた神様計らいにより
夏実さんのリトリートやります爆笑
人生、生き方、在り方が変わるよハート
今度は天上山かな?
内容は未定ですが
気になる方は、スケジュール空けておいてねパー
絶対にスペシャルな企画になるから
お楽しみにねお願い
*10月の私のhappy体質改善リトリートは
夏実さんの企画に変更になります。


まざ~ずあーす
スピリチュアル女将
天意(あい)
 
 
ふんわりウイングもうすぐ!!
8/1の池川先生とのお話会
当日参加出来ますよ爆笑

ハート神津島リトリートハウスまざ~ずあーすハート

ゲストハウスプラン(お食事なし)

¥6,500

*お子様(4歳~小学生)料金¥4,000

シンプルリトリート(お食事なし)
1泊¥6,500
*オプション
個人セッション¥20,000
神様巡りエネルギーワーク¥8,000
神様リトリート
2泊3日¥30,000
★お食事(夕2食)
★神様巡りエネルギーワーク
観音リトリート
2泊3日¥50,000
★お食事(夕2食)
★個人セッション
★神様巡りエネルギーワーク
スペシャル  KANNONプログラム(朝、昼、夕食付)

2泊3日→¥100,000詳細

 車あーすレンタカーやってます!こちら 

スペシャル  池川明先生&咲弥(あい)

新しい時代の妊活のお話
8/1日 14:00~16:00詳細
sakura不思議な妊娠の話が本になりましたぶちゅー
レビュー頂きましたルンルン
ルンルン魂の歌AKIRAさんと神津島リトリート
9/1日
星空トラウマを超えて行け!
キロン&ドラゴンヘッドで読み解く
星読みリトリート
9/21~23日
ナビゲーター:樽谷典子さん
ラブラブ咲 弥 ★ 自 叙 伝 
 著 者 : 咲 弥 / 聞 き 手 : ヤ エ ワ ー ク ス
ご予約・お問合せ

info.mothers.earth@gmail.com