高槻ジャズストリートに参戦! | べんべん広場  ~京都・枚方 津軽三味線演奏日誌~

べんべん広場  ~京都・枚方 津軽三味線演奏日誌~

京都の津軽三味線弾き はたこうじ の(非)日常

ゴールデンウィークが終わってしまいました・・・

青森では例年、津軽三味線全国大会が開催されております!

が、ここ数年、私は高槻ジャズストリートに参加させていただいております。

今年もジャズスト名物の『パラダイス号』にて演奏させていただきました。

ジャズスト会場内をぐるっと回るバス内での演奏です。
パラダイス号はジャズストでも人気の会場で、車内は乗車率120%の満車(満員御礼)!


しかしながら走るバス内での演奏、ブレーキやカーブ時には強烈なGが掛かります。

しかも進行方向とは逆を向いての演奏。当然、クオリティは若干、低下してしまいヒヤヒヤしつつの演奏だったのですが、バス終着後にはたくさんの方に『楽しかった』と声を掛けていただき一安心でした。



そして今年はもう一会場 Bar ISLAY さんでも演奏させていただきました!

急遽決まったので当然、パンフレットには掲載されなかったので心配していたのですが、
始まってみればたくさんの方にご来場いただけました!

流石はジャズストです。


バスとは違い、揺れもなかったので、いつも通りの演奏ができました(笑)

両会場とも友人、知人が駆けつけてくれました!
嬉しい限りです。

てな事で、ジャズストリートの次は京都邦楽ストリートです。

5/21(土)、三条会商店街にて開催です。
よろしくお願いいたします!


津軽三味線 はたこうじ でした!