ライブのお知らせ♪ | ☆ギタリスト菅隆英の気まぐれブログ☆

☆ギタリスト菅隆英の気まぐれブログ☆

2009年6月にアルバム「BLUESION」でデビューした
ブルース系ギタリストRyueiこと、菅 隆英のライブ情報や気まぐれ日記を
マイペースで公開していきますので、よろしくおねがいします(^O^)

たぶん今年2度目のブログです^^;

気まぐれにもほどがあるーーー!

最近はSNS断ちに近い状態です。

1年365日中の360日は独り飯です。

95%自炊でたまに1人サイゼで十分楽しい。

女手ひとつで大学まで出してくれた母も亡くなり

親戚づきあいも全くないので完全に孤独なのですが

不思議と寂しいとは思わないんです。

物事を決めるにも結局答えは自分で出さないと嫌だし

他人のアドバイス、自己啓発とか他力本願嫌いだし

これまでもやりたい事や夢は常に自分の中から自然と

湧き出てきていていつも決まってる状態なので

迷いとかは無いですがやり方だけは知りたい...って感じ。


実は最近、はじめてマッチングアプリなるものを

試しにやってみてある人とマッチングしたのですが、

そのお相手が常にスマホ握りしめて1日に何回も

メッセージのやりとりを求めてくる方でして

僕はこういう仕事だからマメに連絡できない旨をつたえ

理解して頂いたうえでいい感じにはなっていたのですが

実際に会う日まであと2日という時にLINEスルー状態。

その時、正直、僕はホッとしたんです。

ふと曲が降りて来たら朝までスマホ放置して

1人の創造の世界に入り込んでしまうし。。。


母亡きあと僕を奮い立たせてくれた言葉↓

「君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかったことをなしとげる んだ。 だから、しっかりしろ。」 by ジョンレノン


基本的に僕のバンドBluesionはjazz系インストバンドですが

最近は歌物の曲ばかり作詞作曲しております。

次回ライブで久しぶりに日本語のオリジナル曲を披露します。

とりあえず2曲はもう決定していて

1曲は「推し変」というアップテンポのSwingナンバーで

長くファンでいてくれた人に推し変されたアイドルの

あざとさや切ない心情を描いた歌詞になっております。

もう1曲は「あの日の約束」と言うバラード曲で

辛い日々の中で一途に一人の大切な人との約束を信じ

いつか闇の中に光が射す日を待ちわびて生きている。

そんな2曲+αを、20代の新人ヴォーカリストに歌ってもらいます。

良かったら電話予約して会場に来てくださいねー。




シンプルではありますがこの場所で曲は生まれます↓



最近初心者の方にコスパの良いエレキギター探しを頼まれ

結局自分が買ってしまったという水色のアイバニーズ(笑)

僕の所有する一番高い1959年製ギブソンES-335TDのなんとー!

200分の1 Σ(・□・;)のお値段です。

がしかし普通のストラトより一回り小さくDTMでは

取り回しが楽で気軽に録音出来て9種類の音色が出るので

大変重宝しております。

曲調に合わなければあとで別のギターに差し替えればいいし。

その手前に置いてあるのはイタリアのラバッツァ デカフェ

(カフェインレス) 250g [レギュラーコーヒー 粉]です。

10年程前は900円前後だったのが今は1200円します^^;

僕はカフェイン過敏症に加えて最近乳糖不耐症になりまして

ミルクの代わりに豆乳を入れてソイラテにして飲んでます。

あらら、この記事書くだけで2時間も経ってしまった。。。

ではそろそろ寝ますーzzz

また年末あたりに書けたらと思いますので

よろしくお願いいたします!

Ryuei