ベストサウンド | ☆ギタリスト菅隆英の気まぐれブログ☆

☆ギタリスト菅隆英の気まぐれブログ☆

2009年6月にアルバム「BLUESION」でデビューした
ブルース系ギタリストRyueiこと、菅 隆英のライブ情報や気まぐれ日記を
マイペースで公開していきますので、よろしくおねがいします(^O^)

過ごしやすい季節になりましたね♪


父の命日だったんでお墓参りに行ってきたRyueiです。


2階は暑いくらいだったんで窓を開けたまま出かけ、


帰ってきたら窓際の机の上がザラザラでした。


強風で砂埃が舞っていましたから当然のことですねガーン



最近亡くなったピアニスト/作・編曲家の松岡直也さんを偲び、


YouTubeを見ていたら・・・・・・・・・・・!!


貴重な動画を発見!!!




我がバンド、Ryuei & The Bluesion のサックスプレイヤー、


小沢徹也氏が若き頃、出演していた番組を見つけてしまいました。


NHKのベストサウンドという番組です。


松岡直也さんを中心にギターの和田アキラ氏、アシスタントの谷村有美さん、


そして生徒役の・・・・・・・・・・・・・・、





お、小沢徹也!!     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



しかもいきなりトップバッターでアドリブ披露です!









それにしても小沢君、若い!、若すぎる!!(笑)


当時毎週この番組を楽しみに観ていましたが、


まさかこの直後に縁あって僕のバンドで彼がサックスを今日までずっと


吹いてくれることになるなんて、この頃は想像してませんでした。


松岡氏のアドバイスは辛口ですが確かに的を得たことは言っておられますね。


でももうすでにこの頃に小沢節は完成されていたんだなーと思います。


できれば御存命のうちに我がバンドでの小沢氏の熟成されたプレイを


松岡さんにも聴いていただきたかったです。



ってなわけで、そんな小沢氏をはじめ、熟成されたメンバーの音を生で是非!!




ひらめき電球Ryuei & The Bluesion レコ発5周年 Live音譜

2014年 6/2(月)大塚ウェルカムバック→ http://www.welcomeback.jp/  にて
  
19時半開演~22時過ぎ終演 ミュージックチャージ2500円(ドリンク、食事代別)

JR山手線大塚駅南口徒歩2分です。(池袋駅の隣の駅です)

お時間あったら是非是非遊びに来てくださいねニコニコ



P.S 松岡直也さんの御冥福を心よりお祈りいたします。