朝は吹雪いてたけど、気合い入れて早めに昨日の磯へINびっくりマーク


しばらく何も無し無気力


8:00になりパシャッと出る!


しかし食わない煽り



吹雪いてきたので次の時合いまで少し休憩するふとん1


11:30が時合と予想し10:50くらいから投げてると


手前でパシャっと出る!


竿を寝かせたままで巻いてこれる!?


一応竿立てて巻いてきてランディング!




35㎝くらいのシオがロデオ160で釣れたウインク


これはヒラマサ出るんじゃないかと確信したおねがい


しばらく引いてやっぱり出ないかと思っていると、11:30にいきなりバシャバシャっと出る!


ショートピッチに変えるとバシャバシャっと出てフックに重みが!


しかしすぐに外れてしまったゲロー


めげずに引いてるとすぐに水面がモヤっとしてからバシャっと出るが食わない!?


しばらく間があいて11:50くらいにバシャバシャっと出る!


フックに一瞬カツっと重みが乗るが外れてしまったえーん


その後はフェリーの時間がある為、急いでシオを処理して磯から上がったオエー


最後に4バイトもあったが、食わせ切れなくて悔しかった爆笑


でも、かねてから熱望していたメーターヒラマサも釣れたし、90オーバーのヒラマサも釣れたし最高だったニコニコ


総括としては、


ラインのメンテナンスという課題が見つかった。


リーダーと金具のノットにもまだ少し不安要素がある。


今回から導入したfgノットは大分上手くなってきて一度解けがあってからやり方を変え、それからは問題はなかったニコニコ


フックを常にピンピンの状態にしておくというのも常だなぁと思った。


ロッドやリール、スプールに傷がないかは良くチェックし傷がつかないようにする。


今回は、新品のPEにしてからは一度もなかったが、PEの切れが4号に関しては最後まであったので、PEラインの劣化には充分気をつけないとなぁと思った。


毎回新品かひっくり返した状態にしとかないとと思った。


後は、渋い時対策にちょっと小さめの130のダイペンはいるなぁと思ったウインク


次の遠征は万全の状態で安定してヒラマサを釣れるようにしたいなぁと思うグッ