京都から11時間かけて長崎県佐世保港に行き、そこから宇久島行きのフェリーに3時間半乗って宇久島へ行きます船


上五島行きのフェリーは九州商船を利用キラキラ


九州商船の博多乗り場からも上五島行きの便がありますが、佐世保から行くと4メートル未満の軽自動車積載の往復で27000円と格安で、福岡より遠いですが移動代を差し引いても佐世保から乗った方が安いのでそちらから乗船しましたダッシュ


高速も深夜割を利用して少しでも節約していますが・・・


Googleに山口インターで何故か高速から降ろされたので高速代は本来9500円くらいですが、1万くらいかかってしまったガーン


トイレ休憩のみでぶっ通しで運転した為かヘルペスが出来ました笑い泣き


やっぱり運転で疲れてんねんなー😵


明日から上五島宇久島編スタートですプンプン


メーター獲るぞ物申す


この港軍艦だらけ💧