買い直したKM工房シーカー180↑


新月後中潮3日目

10月19日朝から越前海岸でヒラマサを狙いましたウインク


先週はPE2号でブチ切れられたのでPE6号のガチタックルでルアーのローテをこまめにやっていったニコニコ


ローテーションしたルアー↑


7時ころ、シマノモンスタードライブに水柱がサークル状に小さく立つ!


シマノモンスタードライブ160F↑


今出たよな!?


その後もモンスタードライブを引いてると、


水面を割って魚体が飛び出して来た!!


うわっ!出た!!


冷静に手を止めずにダイペンを引けたOK


しかし乗らない!!


全く竿に反応はなかったタラー


何かでも魚体が黒っぽかったのでマルスズキかもしれないなと思った無気力


その後シーバスのペンシルであるフォースガイル160fにバイトっぽい飛沫があがったが、乗らなかった凝視


その後、昼から新規開拓に三箇所ほど新しい地磯に行ったダッシュ


一箇所目

泳いで磯に渡れればかなり良さそうだった。

二箇所目

やりにくそうな感じ。

先行者がエギングをしていた。


三箇所目 ↑

まぁありかな。


夕方は、朝の磯の近くの磯でやったが波が高くなってきたので17時で終了えーん


新月の中潮なので最低でも反応はないとキツイなーって感じだったので、魚がトップに出ただけでも良かったグッ