10月14日に、福井県越前海岸にヒラマサを狙いに来ました

ニコニコ


ベイトがおる所をなんとか探し回ろうとランガンするつもりで北の方の地磯にインびっくりマーク


夜明けに磯へ着くと、すでに鳥が10羽ほど突っ込んでいるびっくり


ナブラ、ボイルこそないがベイトが水面でピチャピチャいうてて上ずっており非常に良い状態グッ


ラピード160を投げていると6:00くらいに水面がモワモワっとするハッ


チェイスや!


完全に青物が回っている状態なので、ルアーチェンジする時間も惜しいが、ワタリガラスにチェンジする事にしたプンプン


ネイチャーボーイズ渡鴉160↑


そして6:30頃


ルアーチェンジして1投目!


着水して2回目のダイブで水面が大爆発炎


重みが乗る!


そして合わせる!


しかし!!


スカっと抜けてしまった爆笑


回収している時にルアーの重みを感じなかったタラー


PEが切れてラインブレイクしていたガーン


まずはヒラマサを探さないといけないので、遠投してサーチする為にPE2号を使用していたにっこり


にしても瞬殺タラー


PEが痛んでたのかショボーン


まぁしゃーない凝視


でもやっとヒラマサ❓を見つける事ができた爆笑


この場所は、2年前にヒラマサ釣りを始めた頃に通っていた磯で、当時は秋のワンシーズンやってバイトを引き出す事すらできなかったガーン


始めた頃は、ララペン165を上手くダイブさす事ができなくて不良品やと思っていた汗


成長したなーにっこり


まぁブリ族かもしれないが、あの水柱の大きさはなかなかの大物だと思うニコニコ


まさか掛かるとは思ってなかったのでPE2号に45lbのリーダーでやっていた煽り


6号タックルは持ってきてなかったので、


一旦車に戻りスクラムリーダーを組んで60lbのリーダーにしてノットを強化したウインク


その後、17時までひたすらダイペン投げて頑張ったが何もなかった昇天


でもヒラマサがおるポイントが分かったので後は釣り上げるのみ物申す