台風後はよく釣れるという事で、海に行きたかったけど琵琶湖にバス釣りに行ってきました爆笑


台風後、大潮、ローライト、直前まで雨


かなりの好条件が重なっていたのでワンチャンあるのではと期待大ラブ


木浜エリアでウェーディングでザブザブ入水して奥まで進むにっこり


バス釣り行くたびに、ベイトでPEを試しているがバックラが多発して改善しないガーン


PE3号に20lbのナイロンリーダー2ヒロをFGノットで結束している。


こんなもん違うのかなー凝視


この日も大バックラッシュしてお釈迦になり、車に戻ってリールを取り替えたえーん


18時になり薄暗くなってきたので近場のエントリーしやすいポイントに入ったキラキラ


さっきのポイントは例年ならウィードジャングルだがウィードが全く生えてなかったネガティブ


しかし、移動してきたポイントはかなり良質のウィードが生えていて、群生している所と群生してない所がはっきりしていて、メリハリがあってこれは絶対おるなと思ったニヤリ


そして右方向を責め終わり、先行者がいる側である左方向を責めて2、3投目びっくりマーク


ウィードに引っかかったのかと思ったが、少し違和感があったので竿を立てて当たりを聞いてみる👀


すると、ググっと引いた❗️


魚や!!


フッキングを二発入れて、ウィードからすぐに剥がす為に浮かせにかかる!!


全然浮いてこない!!


ウィードにも少し巻かれている様でめちゃ重い!!


とにかくテンションを抜かない様にリフトする!!


水面までやっと上がって来た!!


特大エラ洗い!!!


デカ!!


ヤバい!!


バレる!!


しかしっ落ちついて寄せてきて🎣


ピックアップグッ






ちゃんとしたメジャーもなくスケールもないので、疑惑の60センチですが💧


しかも口閉じ、尾閉じでギリ60💧


という訳で60センチくらいのバス釣りました爆笑


自己記録が58センチだったので更新はしました笑い泣き


バス釣りは中学生の頃からやってるのですが、ホンマにこのサイズは釣れない💦


ちゃんとした仕切り板付きのメジャー買わないとあかんなーショボーン

スケールも絶対持ってかないと煽り


キャッチした時ホンマに身体が震えたし感動したニコニコ


バス釣りは年に1、2回しか行かなくなったので、また行きたいなと思ったウインク


ちなみにヒットルアーはカバースキャット4インチでした爆笑


次は余裕で60あるバス釣るぞ物申す