今日の朝起きてすごい暑かったので帰ろうと思った💧

とりあえず帰路に着く事にしました😆


昨日行った磯は、渡船でも渡すくらいの特級の磯で申し分ないのだが、渡船の人も来るし地元の人も陸ルートで来るしで平日でもエントリーできない日も出てくると思ったえーん


今日みたいに天気の良い日だと、道中が無茶苦茶暑い💦


藪漕ぎも、背丈を超える高さの薮でイバラ系も多く暑くてもナイロンジャケットを着ないとケガをしてしまうショボーン


30分かけて山を降りてからもデカめのゴロタを30分行くコースで結構危ない昇天


他にエントリーできる磯もヒラマサの産卵が終わってヒラマサが抜けているらしく教えてもらった磯しか可能性がなかった無気力


という事で、安全第一に考え気軽にエントリーできてこそのロックショアだと思うので今回は諦めて帰る事にした🚢


沖磯ではポツポツヒラマサは釣れてる様だったが地磯からは数える程しか上がっていなかったネガティブ


対馬のように潮回りさえよければ釣れるという事もなく、釣れる要素が非常にシビアだったと思う真顔


潮回り、潮の効き、時間帯、潮位が基本で後は風や天気による明暗もリンクしないと釣れない感じがしたよだれ


なので佐渡は渡船でやるのがオススメやと思います👍


でもヒラマサをショアから狙うのはこれくらい釣れないのが普通なんだなという事がわかったニコニコ


釣れてない中でも釣る人は地磯からでも釣っていたからその差を埋めれるように頑張ります物申す


帰りに福井に寄ってショアジギングでもして癒されて帰ろーと思いますニコニコ