舟からの佐渡島↑


今日は、地元の方にボートへ乗せてもらい初のオフショアキャスティングをさせてもらいましたウインク


5:30出船でイナダやワラサらしきボイルが多発し、打たせてもらうが反応なしえーん


水面の小魚が何ものかのに追われて散ったり、水面がモワンとなったりヒラマサらしき動きはあったのでヒラマサはいるのでないかと思ったニコニコ


瀬という瀬を何回も時間を空けて打ちに入って頂いたが何もなかったガーン


10:00に一旦漁港に上がって休憩し、10:30から再会プンプン


11:00頃ダイペンを引きおわった後引き波がおさまってから右後がモワンと盛り上がるびっくり


今のチェイスやんな!?


チェイス!チェイス!


しばらく投げて違う瀬に入って投げていると、


11:40上げ止まりで11:20に


水面が割れた!


来ましたっ!!


向こう合わせになるくらい持っていかれ、一応合わせをいれたがテンションが抜けていて空振りになる💧


竿を立ててテンションをかけて巻いてくる!!


ここのワラサは良くひくらしいので、引きからするとワラサかなっと思った爆笑


よくつっこむワラサやなぁと思っていたら


魚影が見え濃いイエローラインがはっきり見えたポーン


ヒラマサっ!ヒラマサっ!


そしてボート際で竿を立ててヒラマサのつっこみに耐えていると、ヒラマサが疲れて横になって浮いてきた笑い


網を入れてもらい


ピックアップ!!






70センチくらい3キロのヒラマサでしたウインク



ヒットルアーはKM工房シーカ160


亡きシーカ180のDNAを引くダイペンキラキラ


その後も12:00までさせてもらったが、納竿照れ


やっと釣れたびっくりマーク


謙遜の言葉が出ないくらい純粋に本当に嬉しかった爆笑


あのトップに出た瞬間の来たぁって感じびっくりマークこれを待っていたびっくりマーク


ようやく釣れない縛りから解放されて自由になったグー


やっと釣れる気がしてきたし、やる気も戻ってきたので、ここからはマジでデカ政目指して頑張るぞ物申す