今日の朝は、違う磯へINびっくりマーク

風速9メーターで、波が高くてお目当ての磯に入れないので、高めの磯でどうするか考えていると、

足元のサラシでヒラマサがザブザブ出ている炎

波高すぎて風強すぎて撤退も考えたが、すぐさま準備してポッパーを投げる❗️

しかし、波が強すぎてポッパーのしぶきがかき消されるタラー

ジグに変更して3投目くらいか。

キャストしてフォールからの2、3シャクリくらいで重くなったハッ

魚と確認してから合わせる!

かなり沖でしかもシモリだらけなのでポンピングでゴリ巻きしてくる!

手前によってからも強烈に引いてくる!

これはデカイ!

そして、手前のシモリに差し掛かかり、ヒラマサが潜る!

潜らせまいとゴリ巻きするが、シモリにスタックしている!

擦れているが、巻いてはこれるのでまだ巻き続け、シモリをもう少しで抜けれる所まで来た時に、シモリに一瞬引っかかった!

そしてフックアウト!

だぁーゲロー

ヒラマサの姿も見えていた泣

シモリを抜けたら獲れていたかもショボーン

フッキングが甘かったかえーん

しかし10秒ノット改のリーダー1ヒロでラインブレイクしなかったのは偉いウインク

リーダーは擦れてたけどアセアセ

お目当ての磯の波が落ちついたのでそちらで投げる事に!!

しばらくするとまたヒット!

あまり大きくないが、どこから上げようかと迷っているうちに、頭を水面近くで振られフックアウトゲロー

70センチくらいの魚でしたバイバイ

活性が高そうなのですかさず投げていく!

そして、手前でジグの回収 をしていると、2、3匹の魚が手前まで付いてきている!

そしてその内の1匹が目の前で食った!

重みが乗る前に半信半疑で合わせる!

乗った!

ポンピングで速攻で浮いて来た!

メジロかー下矢印

最後に強烈に釣り座の磯の下に潜り込む!

ヤバい!

ゴリ巻きで浮かせて小さそうなのでそのままぶっこ抜いた!

メジロかと思ったがヒラマサやーんオエー




2匹目のヒラマサやっとゲットォー!!


72センチでしたーキラキラ


バラシまくったが釣れて嬉しいーオエー


今日はおもろすぎた爆笑


北の磯から移動してよかったウインク


ノットも異常なし❗️


さぁさぁ後はデカ政釣るだけですよ物申す



タックル

ロッド: ショアゴリラR100XXH
リール:20ソルティガ14000XH

ルアー:撃投ジグレベル100グラム

ライン:オシアex8 PE5号 
リーダー:バリバスナイロンリーダー100lb 1.5ヒロ
ノット:10秒ノット改
リーダーノット:強化チューブノット