カラダの調子が悪い時に。 | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

この暑さ。
冷房。
冷たい飲み物や食べ物。


身体の調子を崩している人もちらほらな最近ショック


早く良くなりますようにニコニコピンクハート




身体の調子を崩している時は、身体は陰性によっていると言われます(特にガンを患っている方)。


太陽があって月がある
男がいて女がいる
悪がいて善がいる  など、
世の中相反するものは多いですね。



陰陽もそう。
陰があって陽があって。

陰だから良い
陽だから良い  ではなく、
やっぱりバランスが大事だから、
中庸を目指すと良いですよニコニコ





分かりやすい表がありましたので、お借りしました
{8AC15522-A5A3-450E-B050-9A989C557244}

(ほんの一例ですが)



身体の調子が悪い右矢印身体が陰性に傾いている右矢印だから、陽性の食べ物を食べて中庸にする。



身体は食べ物で作られますから、
体調が悪い方は、
最近の食生活が陰性に傾いてなかったかな??と振り返ってみて下さいねパーパー






特に夏野菜は陰性の物が多いです。
↓暑いから、熱を冷やす目的もありますが、
摂りすぎには気をつけなきゃ体のバランスを崩しやすくなりますね〜ニコニコ






いま、トモザップメンバーでお熱がある方がいらっしゃるので、blogに書いてみました



早く良くなりますように