山口県民ですが、なにか? | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

弟に、おっとっと取っとってって言っとったのに、
なんでおっとっと取っとってくれんかったとってーー



っていう博多弁早口言葉が流行ってるのか?



昨夜、練習する兄貴の早口言葉が、
頭をクルクル回って、


寝つきが悪かった(笑)笑い泣き






ちなみに。
山口県民原田の、
山口弁早口言葉はコチラニヒヒ


あんた、
私のことあんたあんたって言うけど、
私のことあんたあんたって言わんでくれん?あんた!


あんた という言葉は、
山口県民としては、
普通に「あなた」という意味なので、
全くもって悪気ない!のですが、
福岡に来て、
「あんた」って呼ばんで って言われたことが、プチショックでしたねガーンアセアセ



????なんで????  って(笑)




ちなみに。
山口県のガードレールは黄色い。
{72469ECC-3AC3-4978-B622-9D0FAD13DFDE}

福岡に来て、
ガードレールが何故白い???と違和感バリバリだった(笑)