アホなマスクが海を渡る。 | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

私とYUKAのアホマスク対決

で、
まさかの(笑)
ニューヨーク在住の幼馴染が、
「欲しい!!!」
と言うので、

似合いそうなの捜しに行って、
配送のため、郵便局へ。



アメリカに荷物を送るなんて、人生初!


伝票の書き方からハテナマークやもん(笑)

世間知らず。間も無く40歳


内容品も、
細かく書かなきゃいかんのね。

しかも、英語でさ


マスク。なんだけど、
マスクと書くと、←マスク。と間違えられるからなぁー  と、郵便局の人と、しばし悩む。



郵便局「で、どんなマスクですか?」

私「シートマスクです。」


郵便局「どんな風な?」


私「化粧水が染み込んでるやつで~  なんか面白い顔が描いてて~」


郵便局「面白い顔ですか?」


私「お殿様とかの~←めっちゃ恥ずかしい(笑)


郵便局「え?」




私「バカ殿みたいなパックですガーン


郵便局「(苦笑!)・・・えーっと、、、何て書こう。。。



と3人がかりで、
博多在住のよく来る女が、
ニューヨークに変なものを送ろうとしているために、
悩む(笑)汗汗汗



とりあえず。

Facemaskと書いて送ろうということになった   結局バカ殿は活かされず(笑)




いやー、
この度、勉強になりました~。

内容品は詳しく英語で。(中国に送るなら、中国語)

それがどこで作られたものなのかを記入。

個数と、価格。




送る方法も4パターンくらいあって。


面白かったのは、
「荷物に空きが出たときに乗せてもらえる」という送り方(笑)←もはや、いつ届くのか不明やもん(^^;;




私は、追跡も出来て速いEMSにしました




いつもお上品に行ってる近くの郵便局でしたが、
もう、私のアホっぷりはバレてしまった(笑)



勉強になった!
{C9BD5F97-9238-45C4-BEF3-603D75B9B73B:01}

次からはもう大丈夫

何事も、経験ですなにひひチョキ