原田、更年期疑いの巻。 | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

ありがたいことに、


滅多に病院とは縁が無いわたし。



健康第一ビックリマークといつも思っているので、



本当に、健康なカラダには感謝&両親にも感謝ドキドキでありますビックリマーク





最近、


汗がすごいんです!



滝汗ビックリマークなので、出かけた先で着替えたいくらい!!!




もしや・・・・



更年期障害か???



更年期って、50歳前後でしょうけども・・・



最近では若年性のものもあるしあせる



産後ゆっくりできなかった人は早いともいうし・・・あせる





一人目出産して、1年も育児休暇はとってないし・・・


二人目の時は、上の子もいたし、生後3ヶ月でエステの勉強に通っていたし・・・





思い当たる節がある。




で、この汗!





暑さのせいか?



はたまた、



脂肪のせいか???




最近太ったという先輩と、



「やたら最近暑い!」という話で盛り上がっていたところ。



これは、



更年期なのか、太ってたせいなのか、もはや分からんね(笑)!とにひひ汗

微妙~なお年頃汗




というわけで、先週、



ホルモンバランス等々調べに婦人科へ。




気さくな女医さんで。



私 「先生、わたし更年期ですかね~?」


先生「ええっ!? いや~あなた、まだやろう~」


私 「尋常じゃないんです!汗がっ叫び


先生「じゃ、とりあえず検査してみましょうかね~」




ってな具合。





今日は朝イチで検査結果を聞きに。





結果。



先生「あなた~、いたってなにもないよ(笑)」



私 「ええっ?」



先生「どこもど~もない!」



私 「じゃあ・・・・・・・・・ただの汗っかきですかね(笑)?」






ホルモンバランスも、


甲状腺機能、その他もろもろも、



全く異常なし。



photo:01



・・・というわけで、わたし・・・




ただの汗っかきでした・・・・( ̄_ ̄ i)汗 チ~ン






毎日岩盤浴マットしてますからね~~


代謝も上がったんだと思います。



あっちこっちの汗腺から汗が出てます(笑)あせる



ユニクロのなんとか・・・っていう涼しいキャミ!



あれは手放せませんグッド!アップ





ま、更年期障害ではなかったので、

ひとまず安心クローバー



けど、用心しとかなです。




誰もが通るであろう更年期を、いかにラク~に通り過ぎるかひらめき電球



40・50代へ向けて、今からのテーマです黄色い花