あんな臭い~こんな臭い~加齢臭 | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

宿題いつするの!?



と聞くわたしに、



「今でしょ!」



と答えるがやらない息子にカチン!とくる2児の母・・・原田です(笑)



暑いので、頭もどうにかなりそうですねぇショック!あせる






汗もよくかくので、


気になるのが臭い・・・



自分で自分を「臭っ!」とは思いませんが、



汗まみれの小学生(男子)に囲まれた時の、


あの何とも言えない臭いに、ぶっ倒れそうになる夕方の迎え叫び汗



んん??


もしやわたしも臭うのかっ!?・・・と心配になりますショック!


(臭ったら教えてください 笑)








本日は「加齢臭」のハナシ。



加齢臭は、皮脂に含まれる脂肪酸が酸化して雑菌が発酵したもの。



脂の成分が変化する中年以降にしか現れないので、「加齢臭」と呼ばれるらしい。




皮脂や汗腺が多い耳の後ろから首筋にかけて臭いやすいらしいので、



耳の後ろはよく洗うべし得意げグッド!







加齢臭が気になる方にぴったりなのが、「岩盤浴」




皮脂腺がある汗腺からも発汗させるので、


皮脂がきれいになり、


汗が臭わなくなるんですよ~目ドキドキ






あ、岩盤浴マットでダイエット21週目でした!


長くなったので、また記事書きますね~ニコニコ





さて、

今日は早めに迎えです自転車




また小学生男子の臭い、、、、、嗅いできます(笑)汗