岡井さんちの・・・レシピ! | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

すっごい美味しいですアップ


岡井さんちのびすこっちぃ ビデンス編グッド!


ビデンスティーの出がらしを入れて作っていただき、


今日、みんなで食べました!!!


め~~~~~~っちゃ美味しいので、みんな、「もう1本食べようにひひ」ってついつい手が出る(笑)



で、岡井さんに教えて貰ったレシピをわたしは持ってまして得意げ


そしたら、みんなが、


教えてよっ!!


って言うもんでにひひ、岡井さんに了承を得まして、UPさせていただきま~~っすアップ


以下レシピに、ビデンスの出がらしをそのまま入れて混ぜてくださいねっチョキ



薄力粉 200g 
チョコ100g(今日のは製菓用のチョコチップ使用)
くるみ100gとオートミール100g
グラニュー糖200g
卵 L2個

私は、ナッツの重量分の中で、適当にココア混ぜてみたり、ナッツをアーモンドに変えたり、残ったグラノーラ、ゴマ、抹茶など、適当に変えたりしてます。
砂糖もグラニュー糖だとガリガリに、普通の砂糖だともっとサクッとした感じに。

recipi
1、くるみは150度のオーブンで10分間ローストし、冷まして粗く刻み、ボウルに粉と砂糖、チョコレートとナッツを加えて混ぜる。
2.卵をほぐし、大さじ1を残して加える。
3、カードで混ぜ合わせ、打ち粉をした台に移し生地をまとめる。
4.4つに分け、それぞれを筒状にし、平たくし、残した卵を上に塗りつける。180度のオーブンんで30分焼く。
5.冷めたら、端から暑さ1センチくらいの斜め切りにし、切り口を上にして天板に並べ、150度で30分焼く。

以上でーす♪  



・・・と、書くとめんどくさそうな手順ですが、私は次々にボウルに入れたらご飯のつかないしゃもじで大まかに混ぜて、台に移してます。粉は少しふっとかないと台にくっつくので注意!


blue shellにてまた販売予定ですドキドキ


美味しくいただきながら、ビデンスもむしゃむしゃできるなんてドキドキ


なんだか、健康ビスコッティですよね(笑)得意げ