検索ワード「風呂は疲れる」 | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

このアメブロには、


なぜに自分のブログに世の中の人がたどり着いてくれたのかを見る「検索」機能がある。


時々見るんだけど・・・・、


毎回登場するワードが・・・・→ 風呂は疲れる




よくいるよね!


風呂に入ると余計に疲れるって人。


あと、湯あたりする人ね。




といいつつ、わたしもそうだったんだけど・・・・汗


風呂に入るとぐったりしちゃって、だから温泉も苦手やったな~~~ガーン


せっかく旅行に行ったのに、カラスの行水やったもん(笑)




原田的に、


お風呂で疲れるって人は、


普段すっごい疲れていて、お風呂でゆったりすることで、身体が「お!わたしは疲れてたんだった!」と気付いてOFFモードに入るため、なんか疲れた感じがする。



あとは、医学的に解釈すると、

やっぱり、「血圧」が問題でしょうね~~。


温まると血管が拡張しますんで、血液がサラサラ~の人は良しとしても、

流れが悪い人だと、急に流れ出したりするもんで、のぼせたような症状が出たり心臓があおったりするでしょうね~~。

ご老人がよくお風呂で倒れたりしてしまうのは、こういうことからも考えられますねえ。


と、久々真面目になりました(笑)にひひ




だからこそ、


お湯は熱くなくても、しっかり身体が温まるタラソオリゴがオススメです波


海洋療法といって、身体と心のリハビリにも使われているタラソオリゴ波




時々、


「タラソオリゴのお風呂に入っても、よく分からなかった。」


という方がいらっしゃいます。


きっと、元々の代謝が低いんだと思われます。


でも、続けることで、代謝は少しずつ上がっていきます晴れ




毎日のお風呂で、代謝が上がれば、

疲れも取れるし、

疲れにくくなるし、

太りにくくもなるし、


お風呂は毎日入る日本人の文化。


子供からお年寄りまで、

お風呂で毎日気軽に海洋療法を楽しんでくださいね波