もし神様が「願いを叶えてやるぞー」なんて遊びにきてくれたら、
わたしは、
長男の子育てをやりなおしたいっ!!!
初めての出産&育児で、神経質になってたし、
ここで頭をぶつけるかもしれんけん、あらかじめふわふわテープ貼っとこう。とか、
ハサミは危ないけん、分からない所にしまっておこうとか、
何かあればすぐ病院!とか、
はー、まぁわたし、よく疲れんかったなーと思い出す^^;
そんなわけで、長男は神経質。←だけど部屋の片付けはしない(ーー;)
下の娘が産まれた時には、子育て超楽勝!な勢いで、完全に放任主義。
だってさー、
テープ貼りまくったって、貼ってないところで頭ぶつけたりするしさー。
意味ないしー。
ハサミは危ないけど、痛い思いせんと、ハサミで手を切っちゃうって覚えんしー。
風邪ひいたって、この程度なら大丈夫やんかー!元気やしー。
と、こんな調子で育ててるもんだから、
娘は天真爛漫でのびのびしてる。
ふむ。
長男は、何から何まで親がやってたからなー。
甘えん坊。
1人が嫌い。
慣れるのに時間かかる。
男だろー!
もっとたくましくいかんかいっっ!と思う毎日だが、仕方ない(-_-#)
何がいいたいのかよぉ分からんくなってきた、、、(笑)
子育てって、学びやわー。。。しみじみ。。。
