
凄いことになってました!世界遺産宮島。
電車で行って正解。 車は大渋滞でした。
今日は、ロープウェーに乗って、猿がいる弥山(みせん)に行きました。
ロープウェーに乗るだけで、整理券が配られ、ごったごたしてたし、、、
人の波に乗って歩かなきゃ、めっちゃ邪魔になる訳で、うちの4歳児を前進させるだけでも一苦労ですよ~(ΘoΘ;)
「喉が渇いたぁ~」
「暑い~~」
「買って~」
「おんぶ~~」
「じいちゃんがいい~」
「なーさんが一番前っ!」
「鹿のキーホルダぁ~~」
等々‥。3歩進んで2歩下がり、止まる‥。いつも、この前進しない4歳児と0歳児を連れてるわたしに、ばあばは尊敬のまなざし(笑)
「こりゃ~大変じゃぁ」って言ってましたね。しかし、うちのばあばの面倒みるのも疲れたんやけど(笑)どこまでも、超マイペースでした‥。はぁ。
はぁ。もうわたしはクタクタです。
(*_*)そんななーさんは今電車で寝てますよ‥。珍しい。
寝るなよなぁ~。
また夜寝らんやんかぁ。。。
昨夜は、乾燥肌のなーさん、痒い!痒い!と夜中に起きて、なかなか寝付けず、隣りでは、ばあばが大いびきで、わたしは睡眠不足。。。
はやく博多に帰りたくなりました(笑)
博多どんたくは賑わったかなぁ~。