卒乳の予感・・・ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

わたしの実家に帰省して3日目。
うーさんに変化が。

毎度テーブルに並べられる、我が家にはないご馳走の数々(ご馳走というか、明らかにうちより品数が多い)に、目をキラキラさせているうーさん。
食事ともなると、慌ただしく、落ち着かない。
何にでも手を出し、とりあえず味見して回る。

そんな感じだから、すっかり味をしめ、
(ノ-o-)ノ ┫ おっぱいなんか、飲んでられっか~いっ!!
って感じ・・・

飲ませようとしても、ちまちまと飲んだら、終わり。
ふむ。こりゃ、卒乳、早いかもしれんな。。。


なーさんの時は、1歳1ヶ月で『断乳』した。
なーさんはまだ欲しがっていたのだが、なかなかご飯を食べないなーさんだったし、わたしも仕事してたので、思い切って断乳した。

断乳の仕方は、乳首にカラシを薄く塗って、なーさんに授乳した。
そしたらなーさん、くわえた途端に「うぎゃ~!」と泣き、それから乳首をくわえさせようとしても、プイッ!

そんな訳で、断乳は一瞬で成功した。

しかし、急に断乳となったなーさん。
一日笑わず。
どうも怒っていたんではなかろうか。。。

わたしはわたしで、まだジャンジャン母乳が出ていたので、乳が熱をもって張り、乳腺炎一歩手前までいき、産婦人科に通っていた。
そこで「卒乳してですね~」と話すと、助産師さんに「あなたのは卒乳とは言いません!断乳です!」と怒られたのが忘れられない。。。

なーさん、まだ飲みたかったし。
なーさんから「おっぱいバイバイ」するのが『卒乳』。


当時は、仕事も遅かったし、おっぱい大好きで、なかなかご飯を食べないなーさんを心配して踏切った事だが、今となっちゃ、早過ぎたかな・・・と後悔。
だから、うーさんには卒乳するまで!と考えていたが、こりゃ~ バクバク食べてるうーさん見てると、早くバイバイしてくれそうである。

しかし、寝る時は添い乳大好きなんだよな~。
あと、どっかでぶつけたりして痛い思いをした時などは、おっぱいを欲しがり、ちょっと飲んだら安心して復活を遂げるうーさん。
おっぱいは、安心する存在の様だ。
まぁ、どこまで欲しがるのか分からんが、うーさんに任せてみようかな。

う~ん。
しかし、最近のなーさん。
わたしのおっぱい&ブラジャーに興味津津。
洗濯物のブラジャーにニヤニヤし、わたしの背後からおっぱいを触る・・・
あんた、大人だったら、ただの変態じゃ~~!

(ΘoΘ;)やっぱ断乳せんかったら良かった・・・・・・