今朝、月曜日にしては珍しく、調子良く登園したなーさん。
ところが、夕方は様子が変。
帰り道。
な 「もう歩けん~~抱っこぉ~~」
と、へなへなと道端に座り込む。
仕方なく抱っこしたが、15kgのなーさんを抱っこし、何kgあるんか分からんうーさんをオンブしての歩行は辛いっ(>_<)
さすがにキツくて途中で降ろすと、また道端に座り込む始末。
私 「なーさん、そこの電信柱まで頑張って歩いて!」
な 「電信柱まで遠過ぎる~~(泣)」←その距離3m程度・・・
仕方ないので、再び抱っこ&オンブ。
な 「エレベーターの中でも、おうちの中でも抱っこしてよ? なーさん、ママの事大好きなんやけん♪」
な~んか、やたらと甘えるなぁ。
すっかり肩に、オンブ紐の形が赤くついてしまっている。
(ΘoΘ;)甘えたいのは分かるが、ホンマに重い!
寝かしつけの時間。
そういや、おしっこ連れてってなかった!と、トイレに行くように言うと、
な 「抱っこして連れてってぇ~~」
抱っこしてやると、なーさんの重みでバランスを崩し、コケてしまった。
布団に落とされたなーさんは、また泣いて、泣きながらトイレでおしっこをし、なかなか泣きやまず、
な 「おっぱい飲ませて~~(泣)」
私 「なんでおっぱい飲むん?」
な 「だって、飲みたいんだもん!いっつも、うーさんばっかり。なーさん、カルピスよりおっぱいの方が美味しいもん!」
・・・(・ω・;)なんじゃ~ 急に。。。
よくさ、おっぱいを欲しがったら、飲ませてあげた方がいいとは聞いてるけど、、
わたし、出来んかった!
4歳半の息子に、おっぱいをくわえさせるのに、めっちゃ抵抗感を覚え、出来んかった・・・。
なーさんには、
「おっぱい飲んでいいけど、飲んだらオムツして、明日からラッコ組(赤ちゃんクラス)だよ?」 とごまかし、なーさんも、ラッコ組は嫌だと言い、諦めた。
いつもの通り、なーさんに本を読み、読んでいると、『ぶんぶくちゃがま』のタヌキを指差して、何度も「ママ!」と言ううーさんに、大爆笑のなーさん。
笑顔も戻り、
「ママ、脚のマッサージしてね♪」と言うと、脚をもみもみされながら、眠ったなーさん。
なーさんの寝顔を見ながら、
なーさん、まだ甘えたいんだなぁ。
おっぱい飲みたいって言う事は、うーさんにヤキモチやいてるんだろうなぁ。
なんか今日、嫌な事でもあったんかなぁ。
おっぱい、飲ませてあげれんで、ゴメンね。
なーさんの頭を撫でながら、ゴメンねって謝った。
男の子だから?
なーさんだから?
(´~`)まだまだ、赤ちゃんみたいに甘えたいんだなぁ。