うちのおっとの血液型は、A型。
ついでに、なーさん&うーさんも、A型。
A型といえば、『几帳面』。
確かに、おっとは几帳面だ。
しかし、中途半端だから腹が立つ(`ε´)☆
昨日、たまったYシャツのアイロンがけをしていた。
そこへ、おっとがやってきて、
「いつも思うけど、袖口のアイロンが甘いね~」とか言う。
「自分でアイロンしよ~♪」と、自ら言うので、わたし、大歓迎(^ヘ^)v
大いに結構♪
アイロンしてくれぃ。
見てると、さすがA型。Yシャツ1枚を、渾身の思いで仕上げた。
しかし、2枚目に突入したおっとの様子がおかしい・・・
「あ~~なんか飽きてきたなぁ~」
(ΘoΘ;)でたな!中途半端なA型めっ!
その後おっとは、
このシャツは、しわくちゃ加減の方がカッコいいだの、
背中はどうせしわになるから、かけなくていいだの、、、まぁ、なんやかんや言いながら5枚を仕上げたが、仕上がり具合は、アイロンしたんだかしてないんだかって具合で・・・(=_=)
ま、おっとが着るんだからいいけどさぁ。
あそこの奥さん、アイロンかけてんのかしら~~なんて思われたらシャクやし(-"-;)
今朝は、おっとが夜中に食事した後の食器と、朝食後の食器を洗っていた。
そこへ、タバコを吸いにやってきたおっと。
食器洗いしているわたしにダメ出し(-"-;)
夫 「わ!今の洗剤ついてるんじゃないっ? あ、ついてなかった~」
私 「ムッ(;><)!それならパパが洗ってよ~!自分が食べた食器ぐらいさぁ!」
夫 「‥‥‥。」
全く!中途半端なA型に加え、中途半端な九州男児。。。
おっとは、食器だけは何故か洗わない。
だから夜中に何か食べたら、そのまんま。
わたしの友人には、何故かいわゆる『鬼嫁』が多い。
九州男児も、彼女らの手に掛かれば、主夫にもなれる!
うちのおっと、彼女らと結婚してたら、今ごろ命はないだろ~(笑)
平成のこの時代。
男だから、女だから、って言ってはおれましぇんっ!
うちのおっと、やれば完璧なんだよね~。
掃除も、ピシッと!綺麗にやるし、わたしより向いてるんだよな~。
ただね‥ 長続きしないんだわヾ(^_^;
ほんっっと中途半端な几帳面‥(笑)
なーさんには、家事手伝いさせて、将来嫁の役に立つ様に仕込んでるつもり‥(笑)
玉子割るの、上手いよ(笑)
あと、風呂掃除。
しかし困ったもんで、気が向かなきゃしないんだなぁ~~(ΘoΘ;)