赤ちゃんから赤ちゃんへ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

生後7ヶ月のうーさん。
だいたい9割の赤ちゃんは、生後6ヶ月までに寝返りをするらしいが、うーさんはマダだった。

個人差はあるんで気にはしてなかったものの、なーさんの時は4ヶ月で寝返りしたもんで(^_^;


昨夜はおっとが一旦20時に帰宅してくれ、風呂入れを手伝ってくれた。

ちょ~どその時、うーさんが寝返りをしそうな雰囲気をかもちだしていた!!!


ど~~しても寝返りの瞬間が見たいおっとは、
おもちゃを使ってみたり、手をたたいてみたりしてうーさんのヤル気を出させている。


その横で「ママ~相撲とろう!」となーさん。

二人でドッタンバッタン相撲をとっていると、うーさんは気になって仕方がない。


「もう!あっちで相撲してっ!!(怒)」

‥と、おっと(`^´)。

おっとは21時半には、また仕事に戻らなきゃならんので、その時間内に見届けたい!と真剣だった(笑)


そして、うーさんは寝返りしなかった。。。



今朝。

おっとと、わたしとなーさんが着替えをしている時。

うーさんは寝返りをしてニコニコしていた。。。

結局誰もその瞬間を見届ける事は出来ず。
(=_=)そんなもんよね‥‥。


うーさんの成長をみていると、しみじみ思うねぇ。
人は赤ちゃんで産まれて赤ちゃんになって死んでいくのだと。

歩けなくなって‥
座れなくなって‥
寝返り出来なくなって‥
オムツして‥
歯が抜けて‥
軟らかい物しか食べれなくなって‥
食べさせてもらって‥

わたしが赤ちゃんの時、父や母にされたことを今、自分の子供にしてる。
もし、親が寝たきりになったら、わたしは自分がしてもらった事をしてあげよう。
できることなら、親にはいつまでも元気でいて欲しいけど。


ヾ(*'-'*)もしもの時は任せてね。お父さん・お母さん。